※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォークとスプーンの練習はいつからしましたか?今日フォークで食べさせ…

フォークとスプーンの練習はいつからしましたか?

今日フォークで食べさせてみたのですがフォークに刺さっている食べ物を手で取って結局手で食べてしまいました🥲
まだ早いのでしょうか、、

コメント

ママリ

10ヶ月はまだ早いと思いますね。
手づかみ食べの時期だと思うので、もう少し食べれるようになってからがいいと思います☺️個人差ありますが、次男は1歳3ヶ月くらいからフォーク使うようになりました。それでも3歳くらいまでは手つかったり使わなかったりです☺️

COCOA

そんないきなり上手くいかなくて当然です、最初は一緒に持ってあげて、親の誘導でお口入れば万々歳位に思った方が良いかと。
親の根気がある日にちょっとずっと試せば良いかと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

早いですよ!手でべちゃべちゃ触りながら感触を楽しむ時期ですし