※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
お金・保険

リサイクルショップでベビー用品を購入するのは良くない話を聞いたことがありますか?

ベビー用品(衣類など)ブックオフなどリサイクルショップで購入を検討していますが、一度使われた物を使うのって良くない話聞いた事有りますか?(;・∀・)

コメント

サキ

私はほぼBOOKOFFです( .. )
肌着だけは新しいのですが
BOOKOFFでもタグつきとか
ありますし
気にしてないですヾ(・ω・`;)ノ

あこ

私はバザーやフリマやお下がりに抵抗ありませんが、肌着だけは新しいの買うようにしてます。

小さい頃はすぐサイズアウトしますし、リサイクルでもいいと思いますよ!

ちえみ

お下がり、BOOKOFF大歓迎です😄 子供の成長はメキメキ早く…汚すのもあるし、あまり高い服は着せてないです。安くても可愛い服、安く見えない服探し出すの楽しいですよ🎵

さくまま

一人目は新品揃えましたが、二人目からはほとんどお古ですから全く抵抗ありません。
今は子ども服はほぼメルカリです(笑)

雪月花

私も抵抗はないですね。
子供服100円の店があるのでほぼそこで買ってます。
きれいなのもあったりしますし、安い分、汚されても気にならないですし。子供服はすぐにサイズアウトしてしまうので。
安い分、行く度に上の子には最低1枚は買わされますが😅
上の子のおもちゃもリサイクルショップでよく買います。

★JilLE★

お雛様や五月人形とかはお下がりよくないと聞きますが、ベビー用品はメルカリでよく買います!(๑ ́ᄇ`๑)