※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
産婦人科・小児科

子供がヘルパンギーナになった方、家庭内感染しましたか?今日、ちょっと…

子供がヘルパンギーナになった方、家庭内感染しましたか??

今日、ちょっとぐずるなぁと思っていて、実家にきていたのですが、まさかの結構大量の嘔吐!(機嫌が悪く泣て嗚咽した時に反動で出てしまいました。)
その後発熱もありすぐ病院に連れて行くと、喉に水膨れがあるのでヘルパンギーナ、もしくは手足口病との診断でした。

処理して手を洗えば感染はそんなに心配ないですかね?😭

周りにもうつっていないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供同士はうつりました。
親は食べかけ食べたりくしゃみ浴びたりしましたがうつらなかったです!

  • ママリ🌼

    ママリ🌼

    意外と大人にはうつらないんですね😭
    すこし安心しました😮‍💨
    ありがとうございました!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

息子がヘルパンギーナに先週なりましたが、貰わなかったです!!

娘も同時期に手足口病になり、上の子が手足に出ないタイプだったのかは定かではないですが、、💧
2人ともお互いに移しあうことはなかったです!!

  • ママリ🌼

    ママリ🌼

    手足に出れば手足口病だし、出なければペルパンギーナ、ウイルスは一緒だよ!と先生に言われたので、お二人とも同じウイルスには感染していたのかもですね😭
    大人にはさほど感染しないのかなと、少し安心しました😢
    ありがとうございました!

    • 2時間前