※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmii💓
ココロ・悩み

ルールの誓約書についてのアドバイスを教えてください。

2人のルール(浮気など)の誓約書を書く時、これは書いておいた方がいい!という事など
私はこんな風に書きました!という意見やアドバイス、お願いいたします。

コメント

なあーちゃん★

誓約書書いたことないのですが
浮気は書くまでもないことだと思いますが(;_;)

• chanmii💓

chanmii💓

皆様ご回答ありがとうございます(´-ω-`)♪参考にさせていただきます!

• 7月18日
カプ

書いた事はないですが、お互いに約束している事はどんな事も嘘をつかないようにしようです。
もちろん浮気もですが。

きき

私も旦那との間で旦那の親も同盟で協議書を作りました(^○^)
浮気とか不正行為の場合の
慰謝料と養育費を何歳までいくら〜〜など司法書士の人と相談しながら離婚するときすんなり出来るようにつくりました笑
1番だいじなのはお金の事と親権だと思いますよ(^з^)-☆

つんちゃん

私は弁護士の人にお願いして婚前契約書作りました!
お互い話しあって箇条書きで書きました!
無断外泊禁止とか
おこずかいの金額とか
結婚記念日は祝うとか
書く内容は人それぞれだと思うんですが
ネットでしらべたら結構参考になるやつ出てきましたよ!

ソル

誓約書は書いたことはありませんが、
ケンカは絶対に次の日に持ち越さずその日に終わらせお互いきちんと謝る
文句でもなんでも、言いたいことは言う
が私たちの約束です(*^^*)

緑茶🍵GreenSmoothy

書いてはないですが、義母と同居になったら離婚。というのは結婚前に約束させました💦

stera

私も、浮気はしない、とかじゃなく、具体的な罰則とかまでいれるべきかな?と思います!
浮気したら慰謝料何円浮気した人が支払うとかその場合離婚、とか。
その場合、法的な浮気ですと、不貞行為が前提です。
ですので、それ以前で浮気とみなすなら、それも記載しておくべきだと思います!