※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。8月に入ってすぐに息子達が私の両親と旅行に行き水曜に帰って…

愚痴です。むしゃくしゃしてるので聞いてください。

8月に入ってすぐに息子達が私の両親と旅行に行き水曜に帰ってきました。
その際に私の母親に上の息子の髪を切るように言われました。
上の息子は自分の意思で髪を伸ばし(腰辺りまであります)、女の子のような服装をしています(下はズボンです)。
私は強制していません。
まぁ夏だし暑いしちょうどいいから髪を切るかと思い息子に聞いたのですが、絶対切りたくないと言われ前髪だけ切りました。
今日から私の実家に泊まりに行くので私の父親が迎えに来たのですが、旅行に行った際にお風呂で髪とか服とか色々含めて男として生きていきたいと上の子が言っていたと言われました。
ただ私は本当に強制していないんです。
服だって息子を連れていき選ばせて買っているし(いつか着るかもと思って男の子用の服も買って置いてありますが見向きもしません)、髪の毛も散々切ろうよって言ってるのに(私はなんなら坊主にしてやりたいと常々思っています)息子が拒否したから長い髪なんです。
髪の長い男だっているだろうし、ピンクしか着ない男だって居るだろうなと思って私も何も言いませんでした。
ていうか私が産んだのは男なんです、息子が男でなかったときなんて一瞬もなかったのになんでこんなこと言われなきゃなんないのって凄く頭にきています。
私がキレ始めてるのに気づいてそそくさと父親と息子たちは出発していったのですがめちゃくちゃイライラしています。

コメント