※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hosi
その他の疑問

最近バスタオルが洗濯する度に日に日にピンク色に染まっていくのですが…

最近バスタオルが洗濯する度に日に日にピンク色に染まっていくのですが、ネットで調べると赤カビみたいなのですが、ワイドハイターを使ってみたいのですが、粉末の方が効果が高いとなってて、これは1度洗濯機ぢゃないところで熱いお湯に浸けないといけないのでしょうか?

それともそのまま洗濯機に通常の洗剤と合わせて粉末のワイドハイターん入れて使用する事も可能なのでしょうか?

コメント

meG🌠

お湯に浸けた方が効果的です☺

でも赤くなったタオルは?もう交換しても良いのかもしれないですね

• ☆hosi

☆hosi

バケツなどにお湯に浸けて、浸けた後そのまま洗濯機に入れて通常の洗濯をすればよいのでしょうか?´д`;

赤くなったのもワイドハイターなら白くなるとなってたので試してみようかなと思いました(^^;;

• 7月17日
  • meG🌠

meG🌠

白くはなりますが、ゴワゴワにもなりました‼そして我が家の場合はしばらくするとまた、なりました
    のでタオル代えましたー

バケツにタオル入れて、ハイター入れたらお湯をかけてしばらく浸けて、タオルのみを取り出して通常の洗濯しましたよ☺

• 7月17日
  • ☆hosi

☆hosi

そうなのですね(´・Д・)」
    ならやはりもう替え時とゆうことなのかもしれないですね´д`;

ご丁寧にありがとうございますm(__)m

• 7月17日
toto

洗濯機自体掃除されてますか❔掃除しないといくら洗濯してもカビだらけになるみたいですよ(°_°)

• ☆hosi

☆hosi

洗濯槽は月に1度は掃除してるのですが、バスタオルがピンクになったのは今回が初めてだったので´д`;

• 7月17日