※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

不妊治療中で、妊娠希望。気持ちの波が激しく、自己嫌悪も。体質改善に取り組みたい。

昨日リセット。今日は通院です。
不妊専門CLで薬使って治療始めた周期だし、きちんと排卵されてて綺麗な高温期だったから期待してた。きっとタイミング遅かったんだと思う。
誕生日までに妊娠発覚してたかったけど、来月だし間に合わない。そんな上手くいく訳ないよね(T_T)
生理来ると、前向きになれたり落ち込んだりの繰り返し。
来月誕生日に夫に宛てた手紙に何書こうかなぁと昨年のを見てたら、来年の誕生日には家族増えてるといいね♡って書いてた。その頃は治療するなんて想像もしてなかった。不妊って言葉は自分には関係ないと思ってた。
授かりたいと思って解禁する前に、異常が無いのかとか調べに、CL行けば良かったのかな?そうすればもっと早く治療始められてたのかな?そしたら今赤ちゃん居たのかな?なんて考えてたら、後悔と悔しさでいっぱい泣いた。
妊活始めて8ヶ月だし、CL通い始めて3ヶ月。私は多胞嚢。夫は精子量少し少な目、運動率低め。まだ始めて浅いけど、毎回くるたび精神的にやられてる。私に似て、のんびりな赤ちゃんなのかな。私達の所に来てくれるのかな。 子どもとか妊婦さん見るのも辛くなりそうで、そんな事を思ってしまう。そんなんやから、赤ちゃんも来てくれないんだと自己嫌悪。

今までやってこなかった、体質改善の食事とかの勉強をしていきたいと思う。何がいいんだろう…?

コメント

美華

大丈夫ですか…??
リセット辛いですよね😭

私も今回は専門に変えてお薬使って初めての周期なので最初は期待してしまいましたが…
私も多嚢胞が右側がと言われ…
高温期6日〜7日目位ですが
もぉ諦めモードです😩💧

体質改善の食事や私生活
私も少し勉強始めました!!!!
一緒に辛い妊活を乗り越えましょう!

赤ちゃん必ず来てくれるはずです❤️
その為の準備だと思う様に私はしてます!

• みー

みー

コメントありがとうございます☆
    美華さんも今回が初めてなんですね!薬使うことで少し確率上がるような気もしてたんですけど、やっぱり時間は掛かりますよね^^;
    周りの結婚した人達が、結構スムーズに続々妊娠・出産してるので、羨ましくなります。
    準備期間長いよ~ってなりますけど、今の時間あるうちに色々勉強して、お腹に来てくれた時からたくさん愛してあげられるといいなと思います!
    お互い頑張りましょう(*≧Δ≦)

• 7月18日
  • 美華

美華

少し治療がステップアップした様な気がしてすごく期待してしまいますよね💧

わかります…_| ̄|○
    私の周りはもぉみんな2人〜4人
    子供がいるので…焦りも出ちゃいますよね😭

旦那さんとの2人だけの時間も
    今しかないんだしそれを
    今は大切にしたら良いと思います❤️

はい✨頑張りましょう💖

• 7月18日
  • みー

みー

先程CLに行ったら、来週卵管造影する事になりました(*≧Δ≦)
    してから3ヶ月間がゴールデン期間で妊娠しやすいらしいので、痛いそうですが頑張りたいと思います!

• 7月18日
  • 美華

美華

詰まりなどが無ければ痛み無く終われるみたいですよ❤️
    次のステップですね(*'▽'*)✨
    ゴールデン期間妊娠された方結構いらっしゃるので楽しみですね💖
    頑張って下さいね😊

• 7月18日