※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

友達と同じ時期に出産し、出産祝いを贈るべきか悩んでいます。旦那は贈らなくてもいいと言っています。

仲の良い友達が私とほぼ同じぐらいの時期に出産し、出産後初めて会います(^o^)
私の方の出産が、何日か早いぐらいです!
そういうときも出産祝いってあげてもおかしくないですよね?向こうが用意してなかったら迷惑かな〜とか、プレゼント交換みたいになっちゃうかな〜とか意味わかんないこと考えてしまいます。笑
無知ですみません、、
ちなみに旦那は、同じ時期なんだからあげなくていいんじゃゃない?と言ってました( ˙-˙ )

コメント

ふね

気持ちだからいいんじゃないでしょうか(*^^*)
お友だちが気にするようなら、わたしがしたかっただけだから気にしないでって渡してあげたらいかがでしょ(´ω`*)

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね(^o^)!!
    あげたいので何も気にせずあげちゃいます(^o^)!!

• 7月18日
たかち

私なら持っていきます‼️お祝いは気持ちですから(^_^)v

• ぴぴ

ぴぴ

気持ちですよね(^o^)気にしすぎてました!あげることにします(*^_^*)

• 7月18日
りおりお😄

友達と2週間違いでしたが、あげました😆向こうは私の欲しいものを聞いてきてくれたので後日貰いましたよ🎵

• ぴぴ

ぴぴ

同じような感じですね(^o^)
    私もあげちゃいまーす(*^_^*)

• 7月18日
UMIMI

私も実際、購入して置きました(^^)
そしたら前日ドタキャン.....
また別の日に遊ぶ約束をし、また新しいのを購入して置きました^^;
そしたらまた前日ドタキャン....
ベビー用品なので、我が子も使えたから良かったものの.....
次約束してまた遊ぶとなってももう持って行きません(笑)(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

ドタキャンは辛いですね、、
    風邪などやむを得ないときはしょうがないですが、2回連続とは、、笑
    そういうパターンもあるということを頭に入れておきます( ˙-˙ )

• 7月18日
ちぃ

お祝いの気持ちがあればあげても良いと思います。

昔の人は、勝ち負けとか競い合うからダメって言う意見もありますよ。

私も友人とお互いにあげました。お祝いしたい気持ちがあるのと、内祝いナシで、と話をしました。