※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、1回だけ生理が再開しましたが、その後一向に来ない状況で心配しています。皆さんは再開しましたか?

帝王切開で出産して1年くらいで生理が再開したのですが、その一回だけで後は一向にきません>_<仲良ししていたのでもしかして?と思って検査薬をしましたが陰性でした💦元から生理が遅れる体質ではありましたが、なんかの病気かなぁと心配になっています。皆さんはちゃんと生理再開しましたか❓

コメント

16

1人目は産後6ヶ月後に来ましたが、元々28日周期でしたが45日とか30日とかバラバラで整うのに1年近くかかりました💦
2人目は産後1年後で再開しましたが今の所定期的です。

ぷよぷよさん

私も帝王切開でした!
産後の生理は割と早く再開したんですが、一回目から2ヶ月~3ヶ月置きぐらいにしかこなくて、一度出産した産婦人科で診てもらったら、産後の生理が不順になるのはよくあることで、しばらくしたら落ち着きますよーと言われました!
ただやはり心配な様でしたら一度みてもらった方が安心かもしれません(^^)