※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチョス
お出かけ

ベビーカーのレインカバーについて。もうすぐ生後5ヶ月の男の子を育てて…

ベビーカーのレインカバーについて。
もうすぐ生後5ヶ月の男の子を育てています。

今日、義両親と旦那•私と子供で横浜中華街へ遅めのランチ→息子の花文字を書いてもらいに行くのですが、生憎15:00頃から雨の予報です•••。
中華街までは抱っこ紐で行き、お店の中や寝てる時はベビーカーに乗せようと思っていますが、ベビーカー用のレインカバーを持っていません。

行く途中でレインカバーの購入を考えていますが、レインカバーをお持ちの方、使用頻度はどの程度でしょうか?買って良かったですか??教えてください!

(補足)
•我が家は車を持っていません。いつもベビーカー+抱っこ紐で外出し、息子には基本ベビーカーに乗ってもらい愚図ったら抱っこ紐を利用しています。
•今日は旦那とは現地集合現地解散なので、家から現地までの移動は私1人です。

コメント

たぁこ

一回しか使ってません..

が、これからどうしても外出しなきゃいけない時が増えてくるでしょうからそんなに気にしてません

値段も2000円しませんし
ないと困っちゃいますもん

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

レインカバーは冬に毎日使ってました。
寒いので風よけにみなるので、あっても困らないと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

40ちゃんこ

レインカバー、あった方がいいと思いますよ!
赤ちゃんの頃は雨なら抱っこ紐で外出にすればいいですが、1歳すぎて重くて抱っこは辛いけどまだ雨の中ちゃんと歩けない…っていう月齢のときには雨でもベビーカーを使わざるを得ないときがあると思います(>_<)
あとは冬の寒さ対策にも使えますし(^^)