※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
子育て・グッズ

1歳の息子が自分で食べたがるようになり、スプーンを使って食べさせるのに苦労しています。みなさんはどうやって上手く食べさせたか教えてください。

1歳になった息子を育ててます。
最近1歳になったのですが、
その少し前からご飯を
自分で食べたがるようになりました✩

....ですが、
初めての育児なので
どうやったら食べてくれるのか
分からなくて(^ω^;)

スプーンをもってすくおうとしてるけど
すくえなくてばら撒きます(笑)
なので一緒にスプーン持ってあーん
って言ってもスプーンを持つなって
怒ります(笑)

みなさんはどうやって
上手く食べさせる事出来ましたか?(><)

毎日三食苦戦してます( ´°ω°` )笑

コメント

みゆ

ご飯は小さいおにぎりにして、手づかみしてもらってます。
おかずはフォークにさして渡してます(^^)
スプーンは難しいですよね…

  • まれ

    まれ


    おにぎりにしたら
    机に手の平でコロコロ
    しちゃうんですよね(T^T)

    フォーク!試してみす٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月18日
みーこ1001

うちはスプーンに乗せてあげるとそれを口に運んでました!
いまだにうまくすくえないし、ばらまかれてます(^_^;)
でも自分でやりたいんですよねー😵

  • まれ

    まれ


    そのスプーンを取るなって
    怒らないですか??(><)

    そうなんですよね〜(。•́︿•̀。)

    • 7月18日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    スプーンは取らずに別のスプーンや箸で、そのスプーンの上にごはんを乗せてます!
    取ったら怒られます😱

    • 7月18日
  • まれ

    まれ


    なるほど(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    それで、挑戦してみます( ・ᴗ・ )⚐
    ありがとうございます♥!

    • 7月18日
♡クローバー♡

介助用(お母さん用)のスプーンを用意してそのスプーンでお子さんのスプーンに乗せてあげたらいかがですか?

  • まれ

    まれ


    そんな物があるんですね(*´ο`*)
    今度出かけた時見てみます♥!

    • 7月18日