※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana(*ov.v)o
妊娠・出産

妊婦はなぜ暑がりなのか気になります。夏生まれで暑さに強いはずなのに、妊娠後は汗が出やすくて辛いです。クーラーの部屋でも汗が出るし、赤ちゃんは元気に動いているのに眠れないのがつらいです。検診がある明日も心配です。

何でこんなに妊婦は
暑がりなんだろう(笑)
夏産まれだし、暑さには強いのに
妊娠してからすぐ汗が…
しかも首回りがやばい。
クーラーの部屋で動いてないのに
汗が出てくる(笑)
赤ちゃんは元気に動き回ってる♪
明日(今日)検診が朝からだから
寝たいのにねつけないーー

コメント

◎

私も今日検診なのにお昼寝して寝れません(>_<)笑
ふとした時にいきなり汗かいて暑くなるので
クーラーガンガンしたら旦那に寒いって言われます(^_^;)

  • Nana(*ov.v)o

    Nana(*ov.v)o

    お返事ありがとうございます♪
    全く一緒ですね!!
    朝にクーラーの温度を
    あげられちゃいます(笑)
    体重も増えたからか
    暑いし体が重いししんどいです

    • 7月18日
  • ◎

    手足が暑いのでちょっと触っただけで
    暑っ!!って言われますww
    朝起きたら私何も羽織らずに旦那だけ布団にくるまってます笑
    そのせいでクーラー病です(´ ˘ `∗)

    • 7月18日
  • Nana(*ov.v)o

    Nana(*ov.v)o

    分かります!
    私も言われました!(笑)
    こんなに体温高いんだぞーって感じで
    くっつきます←
    私もお腹だけ羽織って寝たつもりが
    朝には何もきていません(笑)
    旦那は首まですっぽりくるまっていて
    笑ってしまいました(*^^*)

    • 7月18日
  • ◎

    常に7度代なので一人でだらだら汗かいてます(゚Д゚;)
    旦那が風邪ひかないか心配です笑

    • 7月18日
deleted user

とってもわかります!
寝れないし、暑くて朝早く起きちゃいます😅笑
出かけると汗びっしょりで汗臭くてどうしようって思います笑

  • Nana(*ov.v)o

    Nana(*ov.v)o

    お返事ありがとうございます♪
    起きます(笑)
    そしてトイレでも起きちゃいます
    ほんと立ってるだけで辛いし
    なにもしてないのに汗が…(>_<)

    • 7月18日
マイマイ19

わたしもスゴい首回り汗かきます スポーツしたかのように流れ出ます 脚にも汗がスゴくて流れてくるので“破水?” なんて思っちゃいますf(^_^;

  • Nana(*ov.v)o

    Nana(*ov.v)o

    お返事ありがとうございます♪
    顔とかは汗かかないのに
    何で首だけ?って思います(笑)
    着てるシャツが首回りだけ
    冷たくなってて不快で起きます(笑)
    足もベタベタしますよね!
    ニトリのNクール?ひいて
    冷たいところを寝ながら探してます(>_<)

    • 7月18日
マイマイ19

グレーの服着ると、もろに首回りと脇に汗かいてるのが分かって恥ずかしいくらいです(>_<)
わたしも接触冷寒のシーツ敷いてゴロゴロしながら寝てます
身体冷やすのは良くないのでタオルケットも巻いてますが

まき

わかります!
首回りすごい!寝る時部活を思い出し首回りにタオル巻いてみたりしてます🤣
寝汗で自分がクサイ…
これが母になるって事なんですね🤔