※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
その他の疑問

本日二回目の質問させていただきます!バスタオルの寿命についでです。う…

こんばんは!!本日二回目の質問させていただきます!!バスタオルの寿命についでです。

うちには二十年位使っているバスタオルが何枚もあります。(結婚する際に実家から貰ってきたのです)


以前より、バスタオルを洗濯しても残る生乾きというかカビ臭いにおいが気になっていました。洗うときは漂白剤を使用して、干すときには晴れの日を狙ってきちんと干しています。

これは寿命でしょうか?

もし寿命なら子供も産まれたことですし、思い切って古い物は処分して新しいバスタオルを買おうかと思うのですが…。

皆さんはどのようになったら寿命だと判断していますか?

コメント

カナディアン

20年てすごいですね‼︎
ちょっとびっくりしてしまいました。

タオルからカビ臭いにおいがするとのことですが、もしかしたら細菌が繁殖してるのかも、です。
菌は熱に弱いので、40℃ぐらいのお湯に酵素漂白剤をいれて、タオルを2〜3時間浸けてから洗濯すると匂いが消えますよ!

でも、20年も使ったならこれを機に新しくするのもいいかも(^^)

  • カナディアン

    カナディアン


    コメント追加です。
    我が家では、タオルがなんとなく硬くゴワついてきたら交換してます。
    だいたい1年半〜2年ぐらいですね。

    • 7月17日
ゆいゆい★

すみません(。-_-。)間違えました。
私も生乾きにならない様に気をつけてます。
タオルが薄くなって穴があいたら寿命かな?