※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PINKMACARON
妊活

生理予定日の1週間前から茶色っぽいおりものが出て、クリニックで化学流産の可能性を指摘されました。同じ経験をした方いますか?

こんばんは。

今月、高温期が続いていて生理予定日の
1週間前から茶色っぽいおりものが出るようになりました。
もしかしたら着床出血かなと淡い期待もしましたが内膜ポリープ持ちなので、そのせいで不正出血してるのかも…と不安になり今日クリニックで診てもらいました。

先生曰く、
「うーん、袋が見当たらないなぁ」
「もしかしたら化学流産しちゃったかもね」
「まもなく生理が始まると思うよ」
との事でした。

気にしないでまた頑張りましょうって事で
クリニックを後にしました。
化学流産て初めて聞きましたし、流産て聞くとショックでびっくりしたけど少しでもお腹にいたのかと思うとうれしい気もします。

確かにクリニック後から茶色っぽいおりものが赤くなって生理のような感じになってきたような感じがします。
私と同じような状況になった方はいらっしゃいますか?
長くなってすみません^_^;
最後までありがとうございました

コメント

こんにちは(*^^*)
私も子宮内ポリープ持ちです!

私の場合では多嚢胞もあって不妊だしホルモンバランスと数回の流産や甲状腺バセドウ病であり手術もした経験があるので多分そのせいかも(;_;)

着床部分にはない、とのことで切除は見送りになり2年ですが、いずれは切除しないと流産や出血色々と問題が出てくるようで早めに切除考えてます!

化学流産に関しても体験があります(>_<)

陽性反応があり病院では陰性。
帰ってきたら生理来てました…
多分、医師に内診でグリグリとされたのが刺激になって出血始まった可能性あり(;_;)

化学流産って深刻にはとらえずに過ごしていいみたいですよね!

その後は2回ほど普通に自然妊娠しましたよ(*^^*)☆

ただ、私の場合は不妊と不育疑いがあってこれから先は薬が必要なんですが(^ω^)

あと一歩だと思います‼︎
お互いに頑張りましょう\(^o^)

PINKMACARON

丁寧に回答して下ってありがとうございます!

私もポリープの手術は見送りしているところですが、来月になったら不妊治療専門の病院にかかるのでそこで手術をお願いしようかなと思っています。

同じく化学流産の経験者さんの声を聞けて心強く思います。
昨夜から本格的に生理がきました
^_^;
ぐりぐりのせいかな?(笑)

アップルさんもお薬が必要だったりと不安もあると思いますが陰ながら応援してます!
最後のうれしいメッセージありがとうございます✨