※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなしま
妊活

二人目不妊治療中の方へ。一人目の子供は病院に連れて行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

二人目不妊治療で病院に通われている方いらっしゃいますか?
二人目妊活中の者です。一人目不妊治療して授かりました。二人目もやはり中々授からず、また病院に行こうか悩んでいるところなんですが、一人目のお子さんは病院に行くときどうされていますか?一緒に連れていきますか?身内に預けて行きますか?

コメント

まろん

同じく一人目も不妊治療で授かり二人目不妊治療中です。

子供を連れてきてはいけない病院なので実母に仕事を休んでもらい預かってもらっています。
二人目もやることやって経済的にも余裕がなくなってきたので今月からはタイミングに戻しました。

• まなしま

まなしま

お返事ありがとうございます😣
    連れてきては行けないとかやはりあるんですね!行く前に確認してみます!
    お互いに赤ちゃんがまた来てくれると良いですね😣

• 7月18日
まさこ

2人目妊活中で、1人目の時に服薬して値を下げて妊娠したのと、帝王切開での出産だったので傷の痛みが気になり、産後一年してからすぐに、同じ所で血液検査などして今は服薬とエコーなどで妊活中です。

私が通っている婦人科は子どもを連れて行ってもいいとは言われていますが、とっても静かでいい音楽が流れていたり、混んでいるときもあるのと、何より自分が婦人科を選んだのが妊活中に他の赤ちゃんを見たりしたら羨ましかったり、自分の所には赤ちゃん来てくれないな〜と励みではなくて気分が落ち込んむんじゃないかと思いそれを避ける為に選んだので、母にお願いしてます。

車で30分程の病院なので、いつも娘は、着いた頃には車で寝てくれているので、母に一緒に、来てもらって車で待ってもらっています。
予約制ですぐに順番がくるので、待ち時間が、長い時はベビーカーでお散歩してもらったりしてます。
最近は、暑いのでもっぱら車でお昼寝してくれてます。

• まなしま

まなしま

お返事遅くなりすみません。
    私も一人目病院に通っているとき赤ちゃん連れている人をみかけ、悲しい思いをしたので、今度私を見て嫌な思いをする人が居たらいけないなぁ、でも自分の母親は仕事をしているし、義理母には預けたくないし、どおしよう。。と悩んで質問させて頂きました!
    やはり連れていかない方向で考えた方が良いですよね💦

• 7月19日
  • まさこ

まさこ

預けるのも大変ですよね💦
    2人目を妊娠するまで、今通うことになるんですが、月に3回くらいは今通っていて、その度母に頼んでますが、妊娠出来ても娘を見てもらったりしないといけないので、それも申し訳ないなぁと思います😅

• 7月19日
  • まなしま

まなしま

そうですよね💦
    でもお母様もお孫さんといれる良い機会かもですし、今は頼って頑張りましょう!💦
    私も母にお願いしてみたいと思います!😄💦
    お互いにまた赤ちゃんが来てくれたらいいですね!😣✨✨

• 7月19日
  • まさこ

まさこ

実家が近くて週2は会ってます😅
    お母さんが元気なうちに産んでねと言われてるので、頑張ります!
    うちの母と私は通院後のランチを楽しみに通ってます😅
    頼りつつ頑張ります。

ありがとうございますm(_ _)m
    まなしまさんの元にも赤ちゃん来てくれますように✨✨

• 7月19日
  • まなしま

まなしま

良いですね✨なにか共通の楽しみがあるのは良いことだと思います😆

ありがとうございます✨
    私も頑張ります✨

• 7月19日