※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
妊活

妊活中で、生理予定日前5日程で下腹部痛があります。妊娠超初期症状として期待していますが、痛みは時々でPMSとの違いが分からずモヤモヤしています。経験者の痛みの感じ方を知りたいです。

妊活始めたばかりです。

今、生理予定日前5日程です。
胸の張りと痛み(毎回PMSとしてあります)にいつもとは違う下腹部痛があります。
ちくちくしたり、ずーんとしたりです。
妊娠超初期症状とかで調べると、下腹部の痛み、とあるので少し期待しています。
でも、痛みもずっとではなく、時々来る感じで、やっぱりPMSと気持ちの問題なのかなあとモヤモヤしています。
妊娠初期症状で下腹部痛があった方、どんな風に痛みが来ていましたか?
一日中という感じですか?

予定日まで待てばいいだけなんですが気になっているので質問させてください。
よろしくお願いします。

コメント

おん

何回か妊娠したかなと思って検査薬してみてだめだったという経験何度かありました。
でも明らかに前回とは違う痛み方だな〜、乳首がめっちゃ痛い!と思うことがあって調べたら妊娠してました
下腹部の痛み方よりかは、乳首が張ったり触るだけで痛いと感じたらその可能性は高いかもです☺️
乳首を触ると子宮が収縮するので、あまり触らないでくださいね☺️
私も妊活して半年で、できないなって思っていたんですけど、まぁーいつか出来るやろと気楽に構えるようにしたら赤ちゃんから歩み寄って来てくれました。あまり考えすぎないで身体を冷やさないだとかいつ授かってもいいように身体のメンテナンスに力を入れましょう😙❤️

• いとな

いとな

乳首が痛むんですね。
    じゃあやっぱりPMSなのかもです。
    まだ初妊活で、期待とテンションが高いので気持ちの問題かもです。
    ありがとうございました^^*

• 7月18日
ちゃまる

妊娠してるかも、そわそわ、の時と妊娠した時は明らかに違いました。
結局化学流産に終わった時などは気にすれば痛い、気持ち悪い、ぐらいでしたが妊娠した時は明らかに下腹部や腰が痛く、おっぱいも死ぬほど痛かったです!

• いとな

いとな

初の試みでソワソワしっぱなしで、夫にも笑われます^^;
    おっぱいと下腹部痛があるので、期待してしまいます。
    結局日が経たないと分からないのはわかってるんですが・・・この痛みが幸せな痛みだと嬉しいです。
    ありがとうございました。

• 7月18日
ゆい

私も妊活始めたばかりです(^^)✨
私はまだ生理予定日まで1週間ちょっとあるのですが、今からソワソワしています(笑)
ちょっとお腹が痛かったりしただけで、おや?!っとか思ってしまいます(笑)
お互いに妊娠していたら良いですね🤗⭐️
回答になってなくてスミマセン💦
同じ立場の方がいらっしゃって嬉しくてコメントしてしまいました(^^;

• いとな

いとな

コメントありがとうございます!
    気持ちをわかってもらえて嬉しいです^^*
    どうしても落ち着かず、いろんなサイト見たり、初期症状とかで検索しては一喜一憂です(笑)
    結果が分かるのも同じくらいですね。
    お互い授かってたらいいですね♡

• 7月18日