※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

妊活中で半年経過し、ストレスが溜まっています。病院に行くタイミングや基礎体温の使い方について相談したいです。

子供がほしいと思い妊活中です。まず数ヶ月は排卵日を狙って様子を見ようと話し合ったのですが、半年程経ちまだ妊娠できません。夫は病院に行こうと言ってきます。タイミングによって出来る出来ないはあると思いますが、病院はまだ早いのかなと思います。気持ち的にも不安定になり、ストレスがここ最近は溜まってきました。ストレスは妊活にはよくないと聞きますが、みなさんはどのくらいの期間で病院に行かれましたか?基礎体温などはどのくらいから使い始めましたか?お聞きしたいです。

コメント

、

私は妊活8ヶ月目で、タイミング療法を受け、その月に見事に妊娠できました!

• み

そーなんですね!ありがとうございます!タイミング療法も視野に入れて見ようとおもいます!

• 7月18日

私は妊活1ヶ月目で2人目ができ
子宮外でしたのでそこから5ヶ月たった
今年の1月からいき始めました( ˊᵕˋ )

基礎体温計ったことないまま行きました❁︎

子宮外になってたら1年は様子見してたかなと思います( ˊᵕˋ )
1年出来なければ病院にとも言われてたので\( ¨̮ )/

退会ユーザー

子宮外になってたら⇨子宮外になってなかったら

訂正です❁︎

• 7月17日
  • み

ありがとうございます!やっぱり1年くらいって聞きますよね!参考にさせていただきます(^-^)

• 7月18日
はる

基礎体温と海外製の排卵検査薬を使ってました。
妊娠しやすくするように冷たい飲み物をやめて夏でも暖かい飲み物。
葉酸を飲んだり。
腹巻を夏でもしたり。
排卵前から1日おきに排卵後まで頑張り、一年ちょっとかかりましたが病院にいかずに授かれました。

• はる

はる

途中で送信してしまいました。
    子宝の神社なども行ったり、食べ物も血をたくさん作り貧血になりにくいように気をつけました。

みさんも頑張ってください(^^)

• 7月17日
  • み

妊娠しやすい身体作りも大事なんですね!ありがとうございます(^-^)

• 7月18日
うさこ

私もストレスたまりました😅
結果半年で授かることができましたが、妊活初めて2ヶ月目に基礎体温測り始め、3ヶ月目から海外製の排卵検査薬使い始めました!

それでも、そもそも排卵してるのか?とか不安になりましたし、生理が酷かったので病院行ったりしました(笑)

• み

焦るとすごい不安になりますよね(><)
    ありがとうございます!

• 7月18日
ままり

早めに欲しいのであれば行って診てもらうのも1つだと思います。
病院に行くのに早い遅いはないかなと。どれだけ子どもが欲しいかにもよってくるのかな?と私は思いますが、考え方はそれぞれです!
うちは1年頑張ってダメだったら病院に行くつもりでしたが、周りに不妊治療していた人もいてできることが当たり前だと思ってなく、できれば奇跡!できなくても2人で楽しく生きていこう!と、お互いにしっかり納得したうえでの妊活でした!
できなくても2人で楽しく過ごしていたんだろうと思います(^ ^)

• み

早くとは思っていないのですが、タイミングで出来ればいいなとおもっています!そういう話し合いって大事ですよね(><)ありがとうございます!

• 7月18日
  • ままり

ままり

あなた自身が行きたくないなら、まだ行くときではないのかもしれないし、片方の意見だけに仕方なく同意するのは今後揉める要因にもなると思うので旦那さんとしっかり話をしたほうがいいと思いますよ。
    お互いが納得できるまで話し合いされて下さいね

• 7月18日
青いおうちのまま

経験からすると早めの受診をおすすめします!
診てもらってなんか原因があったら早く治療した方がいいし妊娠にも近づくと思います。
ストレスもほんとよくないので…💦

• み

そーですよね、ありがとうございます(><)参考にさせていただきます!

• 7月18日
プラチナママ

私は子供が欲しいと思い、すぐ欲しかったので、近くの婦人科で排卵してるか見てもらいに行きました。
生理が始まった日から12日後に病院へ行き、内診で卵胞の大きさと尿検査をして、まだ卵胞が小さいから3日後に来てと言われ3日後に行き、排卵がそろそろだと言われて連日仲良ししました。
そしたらすぐできましたよ(^^)

• み

そーなんですね!卵胞の大きさを測るのは痛いんですか?
    勉強になります(^-^)

• 7月18日
  • プラチナママ

プラチナママ

普通の内診なので痛くも何ともないですよ(^^)私は基礎体温は測っていなかったので、測って行くとより良いみたいです!

• 7月18日
  • み

痛くないんですね!内診と聞くとどうしても痛いイメージがあって(><)
    わかりました!ありがとうございます!

• 7月18日
あやママ

結婚して2年半できなくて、基礎体温計り始めたり、体冷やさないようにし始めたらできました!
もともと回数が少なかったのですが、できたときは2回くらいタイミングとりました。

• み

体を冷やさないようにするって大事なんですね!ありがとうございます!

• 7月18日