チロ
今はまだそんなに、ひどくないので放ったらかしです。
オムツ外した時、お風呂入ってる時にいじる程度なので🤔
でも汚い手で触ったらバイ菌ついたりするのかな、と不安はあります。
SOOBOX
特になにも言わないですね😃
なんだろ、これ?って思ってるんだろうなぁって私は思ってます(笑)
あまりに引っ張りすぎたり傷つけたりするようなら『イタイイタイよ』くらいは言うかもしれないですね😌
-
凜坊
最初は衝撃的でした…ショックに近かったです
でも性的な意味はないと知って安心しました。
けれど、バイ菌が入ったりする可能性があるので触ってるのを見かけたら子供をみないで呼びます。
違う部屋とかから[おーい]って😄
[おーい!⭕⭕してー][こっちきてー][なにして遊んでるのー]などなど。
そうすると焦ってやめてました。気をそらせるのがいいかなって😃
でも、今でも[ちんちん痛い][なんかちんちんおっきい]とか自然現象に子供自身が困惑してるときもあります。
そのときはそのうち収まるよ。触ってるとバイ菌入って痛くなったりかゆくなっちゃうよと言ってます😄- 7月17日
-
凜坊
ごめんなさい!違うところにコメントしてました!
- 7月17日
モカ
チロさんと同じくオムツ替え時やお風呂でよくモミモミ??してます😅
私も同じく全然気にしてなかったです(*´ー`)8歳になる甥っ子も赤ちゃんの時、よくしてたので男の子はそうゆうもんなのかと思ってました(^^)💦
ハル
うちもオムツ取った時は「ちんちん!」と言いながら触ってます(笑)
体の発見してるんだな〜って感じで特に止めずに見守ってます
強く引っ張ってたらやんわり止めますが💦
ハラ
うちの旦那(30)
触ってますよ…💦落ち着くそうです💦
爪噛むのとにてるのかな?
旦那のに関しては放置してます💦
hannnna
お風呂でマットの上に座った時とかちんちんちんちんって言って触ってることあります!
最近オムツ替えのときも触ろうとするのでそのときはやめーーい!!って阻止します(笑)
お風呂なら綺麗にしたあとなので引っ張ったりしないなら特に何も言わないですね!
コメント