※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
妊娠・出産

1カ月検診で悪露が鮮血。卵膜片出た。抗生剤・収縮剤処方。同様の経験者いますか?掻爬手術の可能性は?

悪露について…1カ月検診の際に悪露がまだ鮮血でした。子宮内に悪露が溜まっているとのことで、吸い出す?処置を受けると、卵膜片が出てきたと言われました。抗生剤と子宮収縮剤を処方され再診予定なのですが、同じように卵膜片が残っていたという方はおられますか??
その後の経過はどのようでしたか??
掻爬手術の可能性もあるのでしょうか??

コメント

はち🐝

私も一ヶ月検診でまだ残ってるから
来月再診して、残っていれば
掻爬すると言われました…

• kei

kei

お返事ありがとうございます(^^)
    産褥期の過ごし方がいけなかったのかな、、とかいろいろ考えてしまいます。。
    上の子がいることもあり里帰りもしなかったので、安静が保てなかったのかな…と😫
    はやまさんは産褥期は安静に過ごされてましたか??

• 7月18日
はち🐝

私も 産褥期の事反省中です……

上の子が2人居て
保育園の行事などが丁度
一気に重なり、
全然安静に出来てませんでした……(´×ω×`)

• kei

kei

返信ありがとうございます!
    それは大変でしたね😵💦
    卵膜片が残ってるから子宮収縮しないのか、子宮収縮しないから卵膜片が残ってるのか…
    いまさら仕方ないことをうだうだ考えてしまいました。。
    私も掻爬の覚悟を決めます。。
    はやまさんも、上のお子さんがおられて大変と思いますが無理されませんように😣

• 7月18日
  • はち🐝

はち🐝

私も 覚悟決めないとダメかな(´×ω×`)
    少量ですが 鮮血まじりの おりものがまだ出てます…💔

お互い無理のないように頑張りましょ🙌❤️

• 7月18日