※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
妊活

小牧市民病院で不妊治療を受けた方にお聞きします。人工授精から体外受精に進む際、次の周期からすぐにできましたか?また、夫婦で説明を受ける必要がありましたか?体外受精のスケジュールや費用についても教えてください。

小牧市民病院で不妊治療された方にお聞きしたいです!
人工授精から体外受精へステップアップする場合、人工授精した次周期からすぐ出来ましたか?また、夫婦で説明聞かないとダメでしたか?
体外受精のスケジュールや費用についても知りたいです!

コメント

もろもろもろん

一般的なことですいません💦
体外受精を保険適用で進める場合は、必ず夫婦での説明を聞くステップが必要です。
自費ならそのような項目がなく、生理周期に合わせて最短で進めることはできると思います🙆

  • よん

    よん

    回答ありがとうございます😭!
    人工授精始める前に夫婦で一度行ったので良いのかな?って思っちゃってました💦体外受精に進む際も必要なんですね…教えて頂きありがとうございました!

    • 8月10日