※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊娠・出産

名前についてです。男の子なのですが「いっき」くんはどう思いますか?名前に小さい「つ」が入っても大丈夫でしょうか?

名前についてです。
男の子なのですが「いっき」くんは
どう思いますか?
名前に小さい「つ」が入っても
大丈夫でしょうか?

コメント

🐰

私も同じ読みの名前を考えた事があります。
周りの反応はほとんど微妙でした。

  • na.

    na.

    ありがとうございます!
    私も周りの反応が微妙で
    悩んでます(><)

    • 7月18日
でーる

いっき だと将来 一気飲みさせられそうで怖い😵
友達の子供に
いっしん(壱心)くん
いっと(壱斗)くん
が居ましたよ😄
小さい っ は大丈夫だと思います✨

  • na.

    na.

    ありがとうございます!
    確かにそれはありそうです…笑
    小さい「つ」は大丈夫そうですね!

    • 7月18日
ひな

まわりに
いっきくん
いっせいくん
いっしんくん
が居ます。
漢字さえ常識的できちんと読めれば、大丈夫だ思います😊

  • na.

    na.

    ありがとうございます!
    お近くにいらっしゃるんですね!
    よかったです!

    • 7月18日
いーたんママ

いつきくんならいますが。。
いっさとか!

小学生になったら
いっきに食えよーとか
いっきに飲めよーとか
言われそう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • na.

    na.

    ありがとうございます!
    確かにそれはありそうです…
    それで嫌な思いさせるのは
    避けたいですね(><)

    • 7月18日
nana

いっきくん、いますよーo(*⌒―⌒*)o
確か「一樹」だったと思います‼
いっさくんもいますね(*^^*)
私はィィと思いますけど(*´ω`*)

  • na.

    na.

    ありがとうございます!
    いらっしゃるんですね!
    周りの反応が微妙で…笑

    • 7月18日
ムームー

同級生にいっきくんがいます😊
いっせいくんもいました
私は全然変だと思わないし
かっこいいと思いますよ‼

  • na.

    na.

    ありがとうございます!
    周りの反応が微妙で
    悩んでました!
    そう言っていただけて嬉しいです!

    • 7月18日
へっぽこ

友達の子供で、いっきくんいますよー!

  • na.

    na.

    ありがとうございます!
    いらっしゃるんですね!
    よかったです!

    • 7月18日