※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

主人が提案した名前「実尋(みひろ)」の印象が男の子っぽいか女の子っぽいか意見が分かれています。どちらの印象を受けるか教えてください♪

名付けについてです!
少し早いのですが、主人が案として1つ名前を考えてくれました😆
その名前が「実尋(みひろ)」なのですが…男の子っぽい名前か女の子っぽい名前か意見が分かれています💦
どちらの印象を受けますか?第一印象を教えてください♪どっちもいけるのなら、それはそれでうれしいです😅

コメント

ゆう

私はどちらかというと女の子な感じがします◟̑◞̑

• とも

とも

コメントありがとうございます!私も女の子っぽいかなと思ったのですが、主人は男の子の名前として思いついたそうです 笑
    もう少し考えてみます♡

• 7月17日

女の子っぽいと思いました((∩´︶`∩))

• とも

とも

コメントありがとうございます!私も女の子っぽいかなと思ったのですが、主人は男の子の名前として思いついたそうです 笑
    もう少し考えてみないとですね☺️

• 7月17日
こま

男の子でも女の子でも合いそうな素敵な名前だと思います。
ご主人センスいいです!

• とも

とも

コメントありがとうございます!私は女の子っぽいかなと思ったのですが、主人は男の子の名前として思いついたそうです 笑
    ということはどっちでもいけるかなー?…とかいいながら、気になってしまい、質問させていただきました☺️

• 7月17日
ゆい

どっちでもいけるかな~とかでも思います(^^)
近くにみいろって男の子居ます!

• とも

とも

コメントありがとうございます!私は女の子っぽいかなと思ったのですが、主人は男の子の名前だと…笑 中性的な名前ではある感じでしょうか?
    みいろくんもすっごく素敵ですね♡

• 7月17日
ram

女の子っぽいです!♡

• とも

とも

名付けって難しいですね…もう少し考えてみます♡

• 7月17日
なつ

どっちでも合う名前と思いますが、女の子かなってイメージです🎶

• とも

とも

コメントありがとうございます♪私も女の子っぽいかなと思ったのですが、主人は男の子の名前として思いついたそうで…どっち?どっちでもいける??ってなっちゃいました😆
    まだまだ時間はあるのでもう少し考えてみます♡

• 7月17日
まゆ

女の子の名前かなと感じました😊
「実」も「尋」も、女の子の名前で使われることが多いかなと思います。
男の子の名前にするのなら、漢字を変えるといいのかな、と思いました。
ちなみに、私も今まだ名付けに悩んでいるので、16週から考えるのは全然早くないと思いますよ👍
それから、うちは男の子なのですが、主人が中性的な名前だと、将来自分と同じ名前の子を好きになる可能性もなくはないなら、避けたいと言っていて、そういうこともあるのか〜と思ったので、参考までに⭐️

• とも

とも

コメントありがとうございます✨私も漢字で女の子っぽいかなと思いました☺️主人はどうも「みひろ」の音で男の子の名前として思いついたそうです 笑
    名前ってとっても大事だから考えるのに時間がかかりますよね💦今からゆっくり考えたいと思います!「将来自分と同じ名前の子を〜」の部分を主人に伝えたら「なるほど!!」って納得してました 笑
    ほんと、そういうこともあるんですね〜😆

• 7月17日
ちかりん

漢字はどっちでもいけそうだけど、響きが女の子かなーと思いました😃
一文字上げて←まひろならどっちでもいけそうですけど😋

• とも

とも

コメントありがとうございます!主人は男の子の名前として思いついたそうです 笑
    まひろも可愛いですね✨字も合わせて、もう少し考えてみます♡

• 7月17日
ななまうす

すみません、私も元AV女優の名前のイメージなので、女の子と思いました!
でも、中性的な名前って素敵ですよね!私は憧れます^_^

• とも

とも

いっそ、両方いける名前なら生まれてきたときに思ってたのと違う性別でもいけるかな??とか思いながらどっちの印象か気になってしまいました😅
    もう少し考えてみます✨

• 7月17日

漢字は違いますが、親戚にみひろさんいます!男性です✨
素敵な名前だと思いますよ♪( ´▽`)

• とも

とも

コメントありがとうございます!みひろさんいらっしゃるんですね✨実も尋も女性によく使われる漢字なので、漢字についてももう少し考えてみます😆

• 7月17日