※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきてぃ
妊活

体外受精の移植前に親知らずを抜いても大丈夫でしょうか?移植の準備中で痛み止めも飲んでいるため心配です。

今体外受精で来週移植予定なんですが、昨日歯医者に行ったら親知らずをできれば抜いたほうがいいと言われてしまいました。来週移植するために今はホルモンの値?をよくするための薬を飲んでたりして準備してますが、親知らずはこの時期に抜いても大丈夫なのでしょうか?抜いた後痛みもでるので痛み止めの薬も飲むようですし、ちょうど妊娠の可能性があるかもしれない時期になるので大丈夫かなぁと思いまして。

コメント

m

抜いた方がいいなら妊娠確定する前にしてしまった方がいいと思います。
痛み止めは2~3日ですし、胎嚢確認前の服薬は影響無いそうです。

にゃん

上の方同様、抜くなら早いほうがいいです。妊娠中はもちろん授乳期も痛み止めや抗生物質は飲めないので…>_<…

みゆきてぃ

ありがとうございます!産婦人科の先生にも聞いてみたいと思います💦