※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園と民間療育併用されてる方、毎週何曜日の何時から通わせてますか?…

幼稚園と民間療育併用されてる方、毎週何曜日の何時から通わせてますか?
また、早退とかさせてますか?

ちなみに我が家の状況は以下の通りです⬇️

・個別療育1コマ45分 週2回
・幼稚園も療育も車で親が送迎
・療育は月〜土日祝好きな曜日選べる
・幼稚園終わるのが14:30〜15:00
・幼稚園から療育までの距離20分程度

来年から幼稚園と療育を併用するので、スケジュール悩んでいます😭同じような方いたら参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の時は平日週二回、16:00〜17:00と15:00〜17:00でした。
今は年中で、平日週二回、14:00〜17:00と15:00〜17:00です。

幼稚園が終わるのは14:00なんですが、体力がもたないので13:00に早退してお昼寝させてます💦
14:00〜の日はお昼寝する時間がないのでそのまま行ってますが、いまだに体力的にキツそうな日もあります。

時間帯も曜日もあまり選べないのですが、うちは土日は家族で過ごす日にしたくて、平日に入れています。
親が送迎する療育は、お仕事してる人だと土日にする人も多いと思います。