※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

食べムラが気になるので、食事の工夫やしつけについて教えてください。

最近食べムラが激しく、あんまりごはんを食べません…😅😅💦

皆さんがよく食べてくれるように工夫してることや、食事のしつけで気をつけてることを教えてくださいm(_ _)m

コメント

hoshiko

うちも食べる時と食べない時があります。

素麺は食べる時もあればほとんど食べない時もあります。米も食べたり食べなかったり…。パンは比較的よく食べます。

食べない時はお腹が空いてないのかな、と思って片付けてます。食べるように工夫していることは、あまりないです😅色々試みましたが、毎回効果があることは何もないので、食べない時は諦めてます💦

• はーくんママ

はーくんママ

以前は食べる時と食べない時がある感じでしたが、最近はお腹減ってるはずなのに(食べる前にまんまーと言ってたので)あまり食べません(>_<)💦朝だけとかじゃなくて、朝昼晩そうなので心配で💦

• 7月17日
  • hoshiko

hoshiko

うちは平日は保育園に行ってて給食は毎日完食するようです。でも家では食べたり食べなかったり…心配になります😔

とりあえず何か食べそうなものがあれば、少しでもいいから何かしら食べてほしいですよね…

• 7月17日
❅じゅん❅

うちの子も同じ月齢です!
食べムラ激しいです!!
工夫してること、しつけ、、、
私も聞きたいです(´;ω;`)笑

好き嫌いも激しすぎて、大変です(T_T)

回答になってなくてすみません(>_<)

• はーくんママ

はーくんママ

同じ方がいて良かった(>_<)!

少しでも嫌なことがあると食べ物を投げたりするので、すぐに飽きて歩き回ったりするので…どうのようにしつけたらいいのか悩みます😅

• 7月17日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

おんなじです!(T_T)
    一口食べたと思ったらフラフラ出歩いて
    10分くらい遊んだと思ったら、
    「んー!まんま!」って。。。
    結局1時間くらいかけて食べ終わったり
    飽きてそのまま遊んでたり(;_;)

保育園に行っているので、
    バランスの良い食事は保育園に任せて
    半分諦めてます(笑)

• 7月17日
  • はーくんママ

はーくんママ

うちの子も保育園に行ってて、保育園では最後まで椅子に座って、毎回完食してるみたいです😅確かにバランスのいい食事は保育園でしてるから、多少食べなくても大丈夫ですよね😂

そう考えたら気が楽になってきました✨ありがとうございます😊

• 7月17日