※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにん
妊活

妊活中、生理痛が強くなったので心配です。精子が子宮を収縮させることが原因でしょうか?経験のある方いますか?週末に婦人科予約しました。

妊活始めてから数周期…
元々生理痛強めなんですが、なんとなくですが妊活始めてから生理痛がキツくなった様な気がしています。
念のため週末婦人科予約してみましたが。
精子が子宮を収縮させているんでしょうか…?
そんな経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

posso

ストレスにも左右されたりするのでしょうかね😅
私も妊活中、1回だけめまいがするほど痛かったことがありました。それは仕事上のストレスも一つの原因だったかなと思います。
生理が来てるってことは精子はもういないはずなので、詳しくはないですけど精子のせいではないかと思います^ ^

• こにん

こにん

回答ありがとうございます😊
    やっぱりストレスなのでしょうか…😔💦前回の生理痛が久しぶりにヤバすぎて、授かれながった残念からの、生理痛の恐怖に怯えています💦
    知らないうちにストレスのリミッター外れてたかもです😅

• 7月17日
あおち

私も同じことを感じていました😂
多分気の所為なのかもしれませんが、今回、正に今日。予定日より1日遅れて来たのですがもうめっっちゃくちゃ痛くて白目剥くかと思うほど😂
しかもちょうど昨日仲良ししていたので、余計に何か因果あるのかと思ってしまいました😅
でもきっと、自分でも気付かない内に心配や焦りも含めて色々なストレスを感じていたりするのかもしれません
リセットされた事を逆にもう一回チャレンジできる!とプラスに考える様にしてリラックス心掛けてみようと思っています😊
婦人科に行かれるのはそんな安心を得るためにも最善だと思います😊😊
お互い、妊活無理せず頑張りましょう😂❤

• こにん

こにん

同じ方がいてなんとなくホッとしました😊
    妊活ストレスと仕事のストレスでストレス渋滞してました💦

• 7月19日