※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよみ
ココロ・悩み

実家の母に里帰り希望を断られ、乗り切りたい気持ち。2人目出産後は里帰りなしで頑張る覚悟。他の人の経験や励ましを求めています。

実家の母について…(><)

現在、2人目妊娠中でもし2人目出来たら出産前後は里帰りしたいな〜と話すといいよ!と言っていたのに…

いざ妊娠すると里帰り無理!と💦

大丈夫と思っていても、やっばり難しかったという事もあるよね。と納得しようと思うのですが…もやもや😣💦

実母が産後来てくれたり、里帰り出来る人が羨ましい…
人生何度もはない出産だから、自分を優先して欲しかった…と我儘を思ってしまいます(´;ω;`)

勿論、里帰りなしでも頑張って2人育児していくつもりです!

気持ちを切り替えたいので、里帰りなしでも乗り切ったよ!など聞かせてくれたら嬉しいです(*´꒳`*)

コメント

〇〇

里帰りなしで生みましたよ(^^)
なんやかんや、2人目なので
できます!(*_*)笑
頑張ってくださいね(^^)

• こよみ

こよみ

ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 7月17日
3兄弟かあちゃん

うちも2人目3人目、里帰りなしでしたよ。
旦那も入院中は時短を使い、上の子たちのお世話をしてくれました。
退院したら激務にもどりましたが…。ネットスーパーを使ったり、やれることから無理せずやり、手を抜くとこは抜いて、辛い時もあったけど、あっとゆーまに一番下は7ヶ月です。
なんとかなりますよ。
頑張ってくださいね✨✨

• こよみ

こよみ

無理せず頑張りたいと思います!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月17日

1人目里帰りできただけでもうらやましいです😭
地元に住んでましたが、5ヶ月前に出産した実姉のとこに毎日通ったり泊まったりしてたので私の時は、里帰りもできなかったし出産した次の日の夕方に病院きたくらいです。

まあお母さんにも色々事情あるから、自分を優先してほしかったかもしれませんが、しかたないですもんね💦

• こよみ

こよみ

1人目も里帰りなしでした😅
    今度は!と思ってしまい💦

• 7月17日
himahima

まだこれから出産ですが、わたしも一緒です!
二人目里帰りしたいと言ったら色々考え大変だから無理!と言われました(^^;;
まぁ働いているので仕方ないと思いますが。
うちの場合、父も無理!と。

本当に悲しく、心細くなりました。いまは割り切って考えてます。里帰りだと子供の服とかおもちゃとか色々持って帰らなきゃいけないし、それも大変だったから、まぁいいやと思うようにしてます。でも、少し恨み?は残ってるかも(^^;;
週数近いですね。お互い産後頑張りましょうね!

• こよみ

こよみ

ありがとうございます😊

仕方ない!と割り切って頑張ります(๑・̑◡・̑๑)

• 7月18日
ゆずP

1人目も2人目も里帰りしてません。お手伝いなどもほとんど来てもらっていませんが、何とか乗りきりました♪
大変なことも多いですが、何とかなりますし、頑張って下さいね✨

• こよみ

こよみ

ありがとうございます😊
    頑張ります✨

• 7月18日