※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが落ち着きがない。離乳食教室で他の子供は静かだったが、自分の子供は落ち着かず心配。早くて心配。他のお子さんはどうですか。

生後5ヶ月の子どもがいます。
うちの子はとてもよく動くのですがこんなもんですか。落ち着きがない感じです。
この前、区の離乳食教室行った際、みんな落ち着いてたのでお母さんたちはゆっくり講習を聞けてましたがうちの子はよく動いたりぐずったりであやすのに必死でほとんど聞けませんでした。
みなさんのお子さんはどうですか?
ちなみにもうつかまり立ちをしました。早すぎて逆に心配です。成長が早すぎると骨に影響とか出そうで、、
みなさんのお子さんはどうでしょうか。

コメント

ニーニャ

私がいった離乳食講座は30人ほどいました。中には、大泣きでぐずったりしてる子や、つられて泣く子、調理に参加出来ず別であやしてる子などなどいましたよ。
たまたま、あきさんの参加された教室は、落ち着いた子が多かったんじゃないですか?(´▽`)ノ
うちの子もつかまり立ちしました。足の力が強く、3か月過ぎには支えるとピーンと自分で立っていました。筋肉質で、腹筋や足の筋肉かたくて男の子って感じだねー!って言われてました。
あまり気にしてませんでした🤔

そうちゃん

私も思いました!
離乳食の講習会に行った時に途中うちの子はグズりだし立って話を聞いてました。話し半分くらいで頭に入ってません😰
他のお子さんはお膝に抱っこされてお利口にしてました。
えっ!うちの子だけ!?と思いましたが…でもそんなもんですよね😏
かと思えば最近は外では緊張してか大人しくなることが多いです。

え

うちも成長が早いです😱
寝返りは3ヶ月なる前にしました笑
今はテーブルに手をつかせれば立ちます💦
早すぎると心配になりますよね!でもそれは子供のペースだからいいかなと主人と話しました😊

Lilly

わぁかります!
暴れん坊な女の子、落ち着きはないし活発です!笑笑
1人でずっとぺちゃくちゃしゃべってます笑笑

3ヶ月すぎて寝返りしましたが、いまはハイハイ?しそうです笑笑
つかまり立ちはやーい😳
早く腰座って欲しい💦💦