※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃここ
子育て・グッズ

1歳の娘が食欲がなく、体重が減少している。再度病院を受診すべきか相談したい。元気はあるが心配。

1歳の娘です。先週水曜日に胃腸の風邪をひき、土曜日くらいまでうんちが緩めでした。食欲もあまりなく、水分だけこまめにあげていました。
日曜日から下痢は治って普通のうんちなのですが、日曜日、月曜日とほとんどご飯を食べません。月曜日は、
朝はパン1枚だけ、昼は食べず、おやつにバナナミルク、夜はさつまいものミルクがゆを3口と味噌汁1、2口です。元々、ものすごく食べる子だったのに、急に何を出しても口をあけてくれなくなりました。体重も前より500~700くらい落ちていると思います。こういう場合、再度病院を受診した方が良いのでしょうか?熱、下痢はなく元気はあります。
病み上がり、食べなくなった方、こうしたら良くなったよ、というのがあれば教えてください!元々体重が少なめで、減って今7.5キロくらいなのですが、減り続けないか心配です😥

コメント

ゆいまー

回答にはなやないのですが。。
うちも突然ご飯を嘔吐するようになり食事量が減って悩んでいるところだったのでコメントしてしまいました💦
少しずつでもいいから食べて欲しいですよね。。

うちの息子も元々とても小柄なので心配です。
私なら明日病衣行くと思います。

• みゃここ

みゃここ

お返事ありがとうございます!元気なら~って考えていましたが、体重が減っていて心配になってきました…
    明日朝ごはん様子みて病院行こうと思います。早く元のいっぱい食べる姿がみたいです(´・ω・`)

• 7月17日
  • ゆいまー

ゆいまー

分かります。早くもりもり食べてくれるようになりますように!

• 7月18日