※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすこ
妊娠・出産

39w4d初マタで、破水後30時間以上経過しても陣痛がなく不安。心拍は正常だが、未だ出産の兆しなし。足も痛いが、他の方は出産していく中、不安でつぶやきました。

39w4d初マタです。
質問というより不安すぎてつぶやきです。。
39w3d昼間外出中にに突然破水し入院で陣痛待ちです。昨日からジャバジャバものすごい量の羊水が出て子宮の中は羊水無くなったのでは?と心配になるくらいです。(病院のスタッフの方は追加で羊水は作られるので大丈夫とのことでしたが。。)

今のところ胎動もあり赤ちゃんの心拍も大丈夫なようですが破水から30時間以上も経過しても陣痛が始まらず、このままでは促進剤か、、と不安でいっぱいです。

病院内で階段の上り下りや散歩はかなりして足も痛くなるほどなのですが、先行きが見えず、一緒に入院された方たちはどんどん無事出産されている姿をみると果たして無事産めるのか不安になってしまいます。。。

心細くなって投稿してしまいました……(T^T)

コメント

かにゃんちゅ

私娘の時は夜破水して即入院したけど
陣痛は全く来ず…後から来た妊婦さんの出産をどんどん見送りました!
不安ですよね…
結局待っても陣痛こず促進剤で出産しましたが…
破水しているならあと長くても2日で会えますよ♡

• びすこ

びすこ

ありがとうございます!孤独な戦いだったのでお二人のコメント本当に心強かったです。促進剤で18日23時過ぎに無事生まれてきてくれました。破水から長かった……。。ありがとうございました。

• 7月19日
  • かにゃんちゅ

かにゃんちゅ

私も18日23時15分に出産しました(´・ω・`)ノ笑笑

• 7月19日
  • びすこ

びすこ

なんと!笑
    おめでとうございます♥

• 7月20日

私も夜中に破水しそのまま入院→微弱陣痛でした😣

微弱陣痛で私が痛いだけで出産に繋がらず、破水して時間が経ってきて羊水も減ってきていたので促進剤を打ったら過強陣痛&前置胎盤剥離の疑い、子どもは2回も心拍が下がり10分以内に取り出さないと命が危ないとのことで結局超緊急帝王切開になりました😭😭😭

• びすこ

びすこ

ありがとうございます!私も結局高位破水のジャバジャバでるタイプだったらしく陣痛に繋がらなかったようです。過強陣痛本当にお辛かったですね。。でも無事に生まれてきてくれて本当に良かったですね。ありがとうございました!

• 7月19日