小3の女の子の毛についてです。娘はどちらかというと色白で、細身なのに…
小3の女の子の毛についてです。
娘はどちらかというと色白で、細身なのにほっぺがプニプニしてる顔なので、体毛があまりない感じに見えるのですが、うなじから背中にかけてとか、腕や足は少し毛深いかな?と思っていました。
本人はあまり気にしてなかったので、言ったことなかったのですが、小1の弟に、めっちゃ毛あるやーんって言われてて、息子は悪気なく笑っちゃったんですよね。
そこから娘は気にするようになって、剃りたいって言い出しちゃったんです。
そっかーっ、それはまた今度考えようって伝えたまま、風邪引いたりとかして今は忘れてるみたいですが、また思い出して言ってくるだろうなって思ってます。
インスタとかで出てくるムダ毛ケアローションとか気になってるんですが、みなさんどうされてますか?
よかった、わるかったどちらでもいいので教えてください。
- マママ(7歳, 8歳)
ママリ🔰
うちは今小4小6ですが、下の子が脇毛が生えてくるのが早くて小3の冬かな?1、2本あったので、シェーバーで剃って家庭用脱毛器(レーザー)あててます。
夏場の露出する部分は、日焼け管理自分でできないのでお休み中ですが、脇と腕足くらいはやってあげようかなって思ってます。習い事のヒップホップで露出の高い衣装を着ることも多く、習い事のクラスにもキッズモデルとかやってる子がいてツルツルだったので本人が気にしてってところです。
上の子は脇はもうほぼツルツルになったかな。色白ですが地毛が栗毛、体毛も色素が薄くて腕足は気にならなかったのでやってないです。
コメント