※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊活

新しい不妊のクリニックに変える場合、前の病院での検査結果を持参すれば、再度の検査は必要ないことが多いです。

不妊専門のクリニックに通っているんですが、違う不妊のクリニックに変えようか迷ってます。
今行ってる病院でひと通りの検査をやってしまったんですが、新しい病院に行ったら検査は再度やらなくてはいけなくなりますか?
検査をした病院では結果の紙はもらっているのですが。。。

コメント

ちぃぽん

うーん。紹介状をもらったら再度検査はしなくていい可能性が高そうですけど、結果だけだと微妙ですよね(^^;)大丈夫かもしれないし、病院によってやり方違うから……的な感じで言われる可能性もありそうですよね(^^;)

• かなこ

かなこ

そうですよね。転院するにも色々考えると今のところでいいのかなと悩みます。

• 7月18日
ももりちゃん

私もいま同じことで悩んでいます(u_u)!一通り検査が終わり、先月卵管造影検査をしたので3ヶ月様子をみて考えるつもりです、、

私の通ってるクリニックでは、はじめに、他の病院での検査結果はお持ちですか?と聞かれたので、転院でも受け入れてくれるようなクリニックもあるのかな?と思い、探しています(._.)

• かなこ

かなこ

私も卵管造影の検査やって2ヵ月たったところです。
    再度検査をするとお金もまたかかってしまうし。。。
    今の病院がエコーするだけで毎回4千円かかるのが高い気がして💧
    これからのことを考えると早めに転院した方がいいのかなっと!

• 7月18日
まきぷぅー

紹介状もらわず、変えてましたが、結果の紙持って行って、無いものは口頭で説明したりで、大丈夫でした。基本的に省かれましたが、1年以上前にした検査とかだと再度検査したものもありました。

• かなこ

かなこ

そこの病院は臨機応変に対応してくれて、いい病院さんですね。
    病院によって対応は全然違いそうですね。

• 7月18日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

みなさんのコメントを読むとそうみたいですね。
    私は、長い不妊治療だったのと転勤などもあり、四ヶ所病院変えましたが、不妊専門病院だとカルテにも今までの治療歴書く欄があったり、どこも以前どういうことしていたか聞かれました。

• 7月18日
mihola

私も不妊専門の病院へ通ってましたが全然合わず転院して違う病院で診てもらってます。
不妊専門病院ではすぐにステップアップ勧められ毎回先生は違くて業務的な感じでイヤだったので転院しました。
検査の紙を持っているならそれを新しい病院に見せたらいいと思います☺️
私は転院して正解でした☺️
とってもいい先生に出会い病院はイヤではなくなり今では頑張って病院通ってます☺️

• かなこ

かなこ

私のところも基本業務的な感じですね。
    こちらから質問すれば答えてくれますが、最初は言われるがままだったので、正直先生の印象は良くなったです。。。
    私もいい先生に出会えるといいな(灬ԾٮԾ灬)

• 7月18日
ちーー✩

アタシは転院した時全部1からやり直しでしたよ😭😭😭
アタシの転院先の病院では検査してから6ヵ月たっていれば結果の用紙があっても全て再検査でした😳😳💦

でもそれで前の病院では言われなかったこともあったので再検査して良かったと思っています☺️☺️💓

お互い可愛い赤ちゃんを抱ける日を信じて頑張りましょうね( ´﹀` )💕

• かなこ

かなこ

6ヵ月たっていると体の状況も変わりますもんね。

そうですねー
    皆さんも頑張ってると思うと、頑張ろうって思えます!
    お互い頑張りましょう♡(っ*>ω<)っ

• 7月18日