※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

家のことは任せた任せたってずっと言ってた夫。産後入院中は仕事休んで…

家のことは任せた任せたってずっと言ってた夫。

産後入院中は仕事休んで上の子とずっと過ごして
初めて父親らしいことをしています。
家で長時間過ごして改めて部屋をみたら、
片付いてないゴミ屋敷だったって。

片付け苦手なりに頑張ってやって来たんだけどなぁ。
家にずっといるのにいつも何してたんだ?って。
あれもこれもいらんだろって捨てまくって
電話越しに怒鳴られ頭痛い…。
今までノータッチだったくせに急に…。

家具家電買いまくって
模様替えしているみたいです。

産後入院中の妻怒鳴りながら
ちゃんと片付けろって結構ひどくないですか?

私がだらしなかったのが悪いですかね…
でもそんなむちゃくちゃ言われるほど
ゴミ屋敷ではないです。
見えるところは片付いてて
棚の中の物が少し多く
片付いてない感じです。

キッチン用品とかボロボロの使うな
良いものを買え、だから料理が不味いんだ。
とも言われました。
たしかに上手くはないけど
それなりに頑張っていたのに…。

朝急いで焼いたウィンナーが中まで温まってなかったことや
夜中にご飯出した時冷凍ご飯チンしてご飯が熱すぎたことを
ずーーーーっと根に持ってぐちぐち言ってきます。

あーなんか泣けてきます。

2歳の上の子と2人きりで過ごしたのが最長4時間だったけど
なんとか今は生活できているみたいで安心していましたが
明日退院の今日、ケンカになるとは…疲れます。
怒鳴られすぎて頭痛とストレス半端ないです。

愚痴すみません。
誰かに聞いて欲しかったです

コメント

麻衣

男ってそんなもんです( 笑 )
偉そうなんです。お前何様だよって言いたくなる位に。

もう、これからはキッチン用品使えなくなって来たから貴方買ってきて~片付け出来ないから貴方やって~と何でも任せましょう( 笑 )

何か言ってきたら前に貴方が言ったんでしょと言ってやりましょ!

5108

家具家電買いまくりって、、どこからそのお金出てるんですかね、、。
旦那
さん上の子見る期間が決まってるから頑張れるだけだと思います😑(すみません。人の旦那様なのに)
キッチン用品ボロボロの使わない状況なのかもしれませんしいいもの買うお金の余裕が毎月あればこちらもどんなにいいか、と思います。産後の妻に言うことじゃないです。ちょっと子供見ただけで出来てない!って言われたくないですね〜😑

rin

あ、うちもそれですw
ゴミ屋敷だのご飯を作ればまずいまずいと、味噌汁熱くしろっていうから熱くすれば熱すぎるとか言い出したらキリが無いほど細かい文句ばっかりです笑

あーまたなんか言ってるよ笑、っていつも流してますw

産後で大変ですし、あんまり深く考えないようにしましょ(๑ ˙˘˙)/

ちびくま

男の人って視野が狭いんですよね(笑)
今までの過程を見ないで物を言ってるのかな。急にしゃしゃって俺やってる風な体ですかね(すみません旦那さん)
怒鳴れば良いってもんじゃないですよね。
少し前まで妊娠されてたなら、身重だし上のお子さんいるしで家事大変だっただろうに…。
旦那さんも怒鳴ったりしないで家事やれば良いと思いますよ。料理も不味いなら自分が作ってください。ご指導ください。
取り敢えず怒鳴る前にお手本をぜひと言ってしまいたくなりました。