※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana-miina
妊娠・出産

17週の初妊婦です。胎動がわからず、お腹の状態に違和感があります。子宮が大きくなっていないように感じます。胎動はこんなに下の方ではないですよね?

質問です~✨先輩ママさんたち教えてください✨
17週になる初妊婦です😖
胎動が全然わからないです😖
すごく下の方(陰毛ぎりぎり)ちょっと違和感があったりするのですが、すごく下の方過ぎてお腹って感じではないです😖
まだ全然お腹も出てなく、おへそのあたりとよく書いてあるのですが、全然そこまで子宮が大きくなってないような気がします😱
胎動ってこんな下の方ではないですよね?(´._.`)

コメント

mama

最初はすごく下の方ですよ✨
2人目妊娠中ですがはっきりわかったのは20週すぎてからでした!

  • kana-miina

    kana-miina

    コメントありがとうございます✨
    下の方過ぎて変な感じがします(´._.`)

    はっきりわかるのはまだまだ先みたいですね😱😱😱

    • 7月17日
てるみん

こんにちは!
一人目2ヶ月の女の子を育ててます。

私も最初は下の方でした!生理痛のあたり。

まだ17週なら胎動らしきものがなくても問題ないと思います!目安は18週頃と言いますし☆

助産師さん曰く、まだ子宮内の中に余裕があるので、動いてはいても、赤ちゃんの居場所によって胎動を感じたり、感じなかったりするらしいです。

私は16週くらいからでしたが、胎動を感じたり、感じなかったりでしたよ!

  • kana-miina

    kana-miina

    こないだの検診では、わりと子宮の中で窮屈そうだなと思ったんですが、まだまだ余裕があるんですね✨
    胎動待ち遠しいです✨😁

    • 7月17日
89

わたしも始めの胎動は毛のあたりでウニョウニョ…でした。わたしは腹肉もあるからか、ポコスカなのは最近のことです。
育児書やネットって、ごく一般的なことを書いてるから、過去によって違う妊娠には参考程度だなぁ、とわたしは思っています。疑問に思ったことは、なんでも先生に聞くのが確実!21週のころ、横向きで寝てたら脇腹をポコンとされました。先生いわく、そのへんまでも行っちゃうよ、とのこと。
案外赤ちゃんの行動範囲が広くて驚きますよ笑

  • kana-miina

    kana-miina

    よくポコとか言いますよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    まだ、ウニョとかぐにゅって感じでくすぐったいです(´._.`)❀✿

    • 7月17日
🐣

同じ週数です!
私は今週にはいりなんとなくにょろにょろ?むずむず?するなーと思ったら胎動で、昨日からぽこっと感じるようになりました(^^)
今朝は夫がお腹に手を置いている時にぽこっとやってくれました!
すぐ分かるようになると思います!
楽しみですね(人・ꈊ・)

  • kana-miina

    kana-miina

    うらやましい🌸
    早くポコとかなって欲しいです😱ちょっと、下の方での違和感はちょっと怖いとゆうか、変な感じですm(_ _)m

    • 7月17日
  • 🐣

    🐣

    怖いですよね!
    私は最初、稚魚がちょろちょろしてるような感覚あって腸が動いてるんだとおもってました(・・;)
    キックとか分かりやすくなったらもっと愛おしくなりますね!

    • 7月17日
  • kana-miina

    kana-miina

    なんか、くすぐったいとゆうかなんとゆうか❀✿
    キックとかわかりやすいのが早く感じたいです😖💠

    • 7月17日
ママリ

私も最近になって右側がピクッとなったりするのですが初めてなので胎動か分からず腸が動いてる感じです😅

  • kana-miina

    kana-miina

    わからないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )あ、コレだってのが欲しいですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )✨

    もう少しですかね😁?

    • 7月17日