※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luv901
妊娠・出産

妊娠中で、8/1に産みたいと考えています。内診で8/1に出産したい旨を伝え、出産日を検討中です。赤ちゃんのタイミングや体重も共有しました。内診日を教えてください。

いつもお世話になってます⭐
しょうもない相談に乗って下さい(笑)

予定日8/2の2人目(現在37w05d)
妊娠中なんですが、8/1に産みたいのです!笑

今週20日に38w01dで検診があります。
次の検診は内診なんですが
"8/1に産みたいのでそーっと内診して下さい(笑)"
って旨を先週の検診で院長に伝えました(笑)

今週の内診でグリグリしてもらわず、
39wの検診はいつにしようかと考えてます(笑)

7/26(水) 39w
7/27(木)
7/28(金) 院長じゃない先生(できれば避けたい)
7/29(土) 休診
7/30(日) 休診
7/31(月)
8/1(火) 産みたい日❗❗笑
8/2(水) 予定日

26,27,31のどれかだったら
どの日にグリグリしてもらえば
8/1に出てきてくれるでしょうか?笑

まあ赤ちゃんのタイミング、
上の子と同じくらいで
出てくる事が多いってのは
重々承知の上ですが(笑)

ちなみに2人目は37w01dの時点で2570g、
上の子は37w02dで3069g
40w01dの3490gで出産でした❗

しょうもない相談乗って下さい(笑)

コメント

m

はじめまして!

前日にお迎え棒とか効果ないですかね!?(笑)

  • luv901

    luv901

    ご回答ありがとうございます✨

    里帰りなので
    旦那がいないのです(T▽T)笑

    • 7月17日
  • m

    m


    あら……それはどうしょうも
    ないやつですね………(笑)

    予定帝王切開なのに妊娠9か月で
    仲良ししたらおしるし来て陣痛
    きはじめちゃっていま管理入院中
    になってしまったので……

    効果ありそう!って
    思ったんですが( ;ᵕ; )(笑)

    • 7月17日
  • luv901

    luv901

    そ、それは説得力抜群…😓

    有休取って前日に
    来てもらうしかないですね(笑)

    • 7月17日
  • m

    m


    是非!8/1狙いで頑張りましょう!(笑)

    私も8/1が良くて8/1手術予定にしてた
    んですが入院のおかげで早まって
    25日になってしまいました( •̅_•̅ )(笑)

    • 7月17日
  • luv901

    luv901

    赤ちゃんには8/1に出てきてね!と
    毎日お願いしてるので
    聞いてくれると嬉しいです❤笑

    だいぶ早まりましたね😓

    • 7月17日
みぃ

私なら31日にグリグリですね!
1人目がグリグリの次の日の朝に陣痛がきて、初産だったので時間がかかり産まれたのはその翌日の早朝だったのですが、経産婦さんならグリグリの翌日に上手いこと産まれてくれそうだなーなんて(笑)

  • luv901

    luv901

    そーなんです❗❗
    それちょっと期待してるんです(笑)

    ちょっと強めにグリグリやってもらって
    その日ひたすら 動こうかともくろんでます(笑)

    • 7月17日
ゆっきー

こんばんは⭐︎予定日が同じ8/2で2人目妊娠中なので思わずコメントしてます(*゚▽゚*)❤️

私なら7/31に検診を入れます!
31日で検診すれば今の状態がどのくらいか分かるので運動増やしたりできますが、内診でそのまま31日中に生まれちゃうと困りますよね😅 陣痛を長引かせて8/1 の0:01とかに生まれてくれればと期待しちゃうかもしれないです😂笑

  • luv901

    luv901

    わー❗❗
    一緒ですね😆❤

    やっぱりそーですよねー😚
    それもありえるんですよね(笑)
    父ちゃんが間に合うタイミングで!って
    赤ちゃんにお願いしてみてるんですけど
    こればっかは赤ちゃん次第ですよね(笑)

    • 7月17日
  • ゆっきー

    ゆっきー


    あー!なるほど✨ 言い聞かせも効果あるって効くので赤ちゃんに伝わっているといいですね😊

    経産婦って陣痛進むの早いって聞くし迷っちゃいますよね💦 31日中を避けるには午後の検診で少し時間稼ぐとかですかね😂

    お互い上の子がいて大変ですが元気な赤ちゃん産みましょうね〜❤️

    • 7月17日
  • luv901

    luv901

    赤ちゃんって意外と聞いてるのよー🎵って
    助産師さんがこないだ話してたので
    毎日お願いしてます(笑)

    午後一の検診ですかね?笑
    迷いますね(笑)

    はい❗❗
    お互いにいいお産ができますように😄

    • 7月17日