※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子9歳です。意味のわからないことで怒られ、夫から、Switch9月まで禁…

息子9歳です。
意味のわからないことで怒られ、夫から、Switch9月まで禁止令が出ました。(YouTubeも)
夏休みのため家にずっといます。そして私も7月頭に出産したので家に篭りっぱなしで、息子は暇そうです、、、。
こんなに長い期間禁止するのも可哀想ですが、自業自得だろ、と思う部分もあります。
でも昨日夫が仕事休みで、夫にべったり(私がガルガルしているのかよく怒るため)で、夫もしんどいらしく、携帯でゲームさせてました、、、。私に対しては、俺がゲーム禁止にしたのにごめんと言ってきましたが、私に対しては別に良いのですが、子供からしたら、しつこくべったりしたら見せてくれるんだ。とか思ったりしませんかね?
そもそも期間が長いですし、家で暇暇言われるこっちもしんどいのです、、、。
皆さんのところはバツ?を与えたりしてますか?してる場合、どのような期間ですか?

コメント

はじめてのママリ

現小3で最近はありませんが、1年生くらいまではYouTube禁止やってました!
1ヶ月とかですね🤔
親がそう決めたんなら途中で曲げるっていうのは子供に一番舐められると思ってるので言ったからには守らせます。
子供、ましてや9歳にもなれば『あんなこと言ったくせに』って思うと思います😂

  • なな

    なな

    やはりそうですよね!!!!わたしでもそうなります🫩結局させてくれるじゃん。とかってなります。
    ひねくれてるので尚更、、、笑
    ちょっと今日の夜夫と話してみますー、、ありがとうございます😭

    • 31分前