※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんちゃん
妊娠・出産

出産後に排卵痛がひどくなり、妊活中に排卵痛が原因でイライラしている女性がいます。

出産してから、排卵痛が現れるようになった方いますか😔? 若い時は、排卵痛なんてなかったんですが、出産してからなのか、最近はというと排卵痛がひどくてひどくて、、、😫 のたうちまわるほどの生理痛がひどかったんですが、産後は生理痛はかなり落ち着いたんですけど排卵痛が重くなりました😇 出産が原因なのか、加齢が原因なのか、、、💦 上の子も2歳になり、出産日の計算などから今月から妊活を始めたのですが、アプリなどで生理日や仲良し日を管理してるうちに、だるいし下腹部が痛い期間が続く原因がどうやら排卵痛っぽいことが判明しました!! 生理痛だけじゃなくて今度は排卵痛かよ!!と、男には理解できない痛みなので1人でイライラモヤモヤしております😤😤笑

コメント

はなこ

出産後ではないですが、流産後(手術なしの自然流産)に排卵痛が出るようになりました。激痛で立っていられず、横になっていても呻き声をあげてしまうレベルです。仕事もその日はできませんでした。

漢方薬が良いと聞き、処方してもらったらよくなりました。2回きた生理時には排卵痛は全くありませんでした。その後妊娠して今は出産したばかりなので完全になくなったかは分かりませんが💦

煎じてもらっていたので高額でしたが、市販の血の巡りを良くする婦人科系の漢方薬でも効くかもしれません💡良かったらお試しください。

• おんちゃん

おんちゃん

同じく、立っていられないほどの激痛です😭 (実際は子供もいるし逆に座ってられないから立ってるんですが💦笑) やはり漢方勧められるんですね🙂 頭痛だったり体調不良で病院かかるたびに漢方も処方されてて何種類か持ってるので、それで代用できるか調べてみます💕 ありがとうございました😫

• 7月17日

わたしは産後、生理痛がかなり軽くなりましたが、排卵痛がひどくなりました😭💔
生理じゃないのに痛くて色々できなくて寝込みたくて…
旦那に伝えても、「生理じゃないのに??」と理解してもらえません…

• おんちゃん

おんちゃん

やはり、排卵痛ってありますよね😭⁉️ 若い時は生理痛以外でこんなりお腹どんよりすることなどなかったもので、自分自身も、え、、、?排卵痛なんてあるの?? こんな痛いもんなの!?ってほど痛くて😑 男には分かりませんもんね💦 生理痛でも頭痛もひどいし吐き気もするし、排卵痛?でも絶不調だしで、具合良い日ないんじゃないの?って鼻で笑われる始末でイライラします😤

• 7月17日
azu

私も出産してから排卵痛感じるようになりました😭

今まで全然だったのが、ズーンと下腹部が重たくなりチクチクしたような痛みが…。

排卵痛になる原因はあまり良くないようですが…こればかりはなってしまったらどうにもならないですよね😢

ゆーくんママ👩

私も出産してから排卵痛が出るようになりました。
出産前までは生理痛の方だったのに。

仕事休みたいと思ってしまうくらいです。