※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんのお子さんって文系、理系、運動系、音楽系、アート系ならどの…

みなさんのお子さんって文系、理系、運動系、音楽系、アート系ならどの要素強めですか?また、途中で変わりましたか?

娘は年長です。今の所、文系、音楽要素が強い気がします!

あとはアート→理系→運動という順番です!

コメント

アイス

長女、アート系
長男、運動系
次女はまだわかりません
次男、運動系
こんな感じな気がします。

はじめてのママリ

長男
音楽、アートは苦手で学業と運動は人よりなんでもできます!
次男
アートと、プログラミングだから理系かな。運動、文系は苦手です。

秀でるものはなく、満遍なく全部できます!

親的には仕事を選べるから理系に進んで欲しいです🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人みんな違うのですね!👏

    将来、理系は強いですよね!✨


    女の子は満遍なくできるタイプの子が多いですよね🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの2年生の息子は、どちらかというと理系かなと思います!アート、生物、歴史、地学なども好きです。
運動や音楽、文系は苦手かなと思います。こだわりの特性が強めで、生物やプログラムなどのシステムに興味を持っていて、博士タイプの子供です。
この辺の好みは幼少期からハッキリしていて、一番強めなのは今の段階では生物系が好きなのかなと思います。

下の子は年中ですが、数字などは好きではなく、文系でも理系でもなさそう? 現時点ではどちらかというと運動系や音楽が強いかなと思います!年齢の部分もあるかもしれないですが、座学よりも身体を動かす活動を好みます。

まだまだ変わると思いますが、得意そうな分野を伸ばすという意味では、早い段階で好みを把握して興味の入り口を作ってあげることで、この先の伸び代に繋がるのかなと思います😊