※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

7ヶ月の男の子のトイレ問題とお尻のケアについて相談があります。

生後7ヶ月の男の子を育てています🤗
毎日暑いったですが、汗をかきかき元気に動き回り、オムツに悪戦苦闘です😝

最近なんですが、ミルク&離乳食直後に💩が必ず出ます。
少し前までは1日1回、トイレにポトンと落とせるくらいの硬さでした。
しかし、最近はミルク&離乳食後は必ず、それ以外にもちょこちょこ出ます💦
量はさほどでもなく、下痢でもなく、本人もミルクも離乳食も完食するので、あまり気にするほどではないでしょうか…🤔?
①離乳食は2回、トータル90g前後、様子を見ながら量を増やしている最中なので、増やしても大丈夫か悩んでいます😓
②ミルクの量が減りません💦1回200を1日5回前後です。まだ欲しがるだけあげても大丈夫でしょうか…(°Д°)

あと💩の量が増えたので、お尻が少し赤くなってしまいました😫⤵️
どんなケアをしたら良いでしょうか💦
今はとりあえず、よく乾燥させてからオムツを着けるようにしているぐらいなんですが、ローションなど使用したほうが良いでしょうか⁉️
平日は保育園なので、お尻のケアまでお願いは出来ないと思いますが、🏠にいるときは出来るだけケアしていきたいと思います(。>д<)

コメント

アミエル

ウチも、離乳食が進んできた頃にウンチがちょっとずつを日に何回もしてました(^^;
下痢もなく元気なら、あまり気にしなくても大丈夫だと思います✩離乳食が増えてきて、お腹も頑張って追いつこうとしてるのかなー?って思ってます(^-^)
離乳食の量を少しずつ増やしていったら、自然とミルクの量も減ると思うし、まだ200を5回でも7ヵ月ぐらいなら大丈夫だと思います✩離乳食の量も、8ヵ月頃には1回に80~120gを一日2回あげるようになれば、離乳食後のミルクも減るんじゃないかな~?と。

ウンチの回数も多いとお尻が赤くなりますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )ウチもそうでした!
ウチは、拭きすぎて赤くなってしまったので、お尻シャワーのできるボトルを使うようにしました✩
水をボトルに入れて、ウンチをオムツの上で洗い流す感じです!
お尻拭きの枚数も少なくて済むし、洗い流せるのでこびり付いたウンチもキレイに落とせます(^-^)

• ぽにょ

ぽにょ

回答ありがとうございます😌✨
    ミルクと💩は様子をみてみようと思います🤗‼️

お尻シャワーですねφ(・ω・`)!
    回答頂いてから、早速実践してます☆
    暑いし、オムツは蒸れるし、可哀想ですね😭💨
    お尻の赤みがひどくならないように頑張ります🙌‼️

• 7月17日
Y

①離乳食二回、1回に40〜50gで同じです😌✨今中だるみしてるので完食しちゃう様であれば少しずつ増やして行く予定です☺️
②200を5回とこれまた同じです😂笑 健診で欲しがるだけあげていいと言われました💡✨あとは離乳食の量を増やしてあげてもいいかもね〜とアドバイスもらいました☺️

息子は💩の量多めです😱基本西松屋で買ってる桃の葉ローションとオムツをこまめにチェック、変える程度です😂オムツはメリーズで、こんな蒸し暑い毎日ですが全くかぶれません😂

• ぽにょ

ぽにょ

Yさんもミルク200を5回あげてるんですね!安心しました😄💨
    飲み過ぎなのか気になってしまって😅
    減るのはこれからですかね☆
    私もメリーズです🤣💕
    ムーニー、パンパース使いましたが、メリーズが一番いい気がします(о´∀`о)
    もし改善されないようなら、桃の葉ローション使ってみます🎵

• 7月19日
  • Y

Y

メリーズは通気性が一番いい気がします🤔✨💓
    あとはKowaのレスタミンコーワパウダークリームもいいです!2、3日でかぶれとか治りますよ💫😌💓

• 7月19日