※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
お仕事

旦那が転職を考えているが、子供が産まれる時期に不安を感じている女性。旦那の転職が心配で、産後1ヶ月は実家に帰ってもらいたいが、納得してもらえない。新環境でのイライラや不安が悪循環になりそうで、どうすればいいか悩んでいる。

旦那の仕事についてです。
もうすぐ子供が産まれる予定です。
そんな時に旦那が転職したいと言い出しました。
友達のツテというか紹介で運送の仕事だそうです。

私的には転職は大いに結構なんですけど
今!?って感じなんですよね💦

子供も当たり前に育てたことなんか無いしどんなに眠れなくなるかも分からないし全てが未知の世界じゃないですか😢

そんな中で旦那は仕事も慣れていない環境で子供が泣いて寝れなくて運転して事故したりしても困るし
出産の時や他のことでもすぐ融通効かなくて頼れなかったりと考えたら私も不安で、、

落ち着くまでは今の会社で頑張って欲しいって伝えたのに伝わってなくて💦
まあいいやって思って、でも事故されたら困るからとりあえず産後1ヶ月は旦那は実家へ帰らして貰って!と言ったら全然納得してくれなくて💦

どうすればいいか悩んでます😭新しい環境にイライラするかもしれない旦那の相手なんかしてられないし構ってあげれないし悪循環になりそうな気がして💦

不安なんですけど考えすぎですかね?
皆さんならどうしますか?😭変な文章ですいません。。

なるようになると思うんですけど参考までにご意見お聞かせください😭

コメント

みぃ

まずそんなにすぐ転職できるんですか😳?!
生まれるまであと2ヶ月ないですよね💭
退職って早くてだいたい3ヶ月後じゃないですか?

あとは運送の運転距離や旦那さんの性格によって変わってくると思いますが
実家に帰りたくないんでしょうね。寂しいのかな?
初めからいらいらされても困ることや協力してもらわないといけないことを伝えておいて
生まれてからいらいらされたり協力してくれなかったりしたら強制的に実家に行ってもらえばいいと思いますよ( ¨̮ )

  • S.

    S.

    旦那の会社は変わっててそれが出来るんですよね😭
    そうですね!とりあえず一緒にいてみてダメなら義理親に引きずってでも連れて帰ってもらいます😂ありがとうございます!

    • 7月17日
lloy

こんにちは✨
大変ですね(>_<)ましてや身体を使うお仕事となると尚更不安になりますよね💦
私の旦那も今月転職したばかりです。
ちなみに9月に出産予定です😭
私も最初聞いたときは今!?!?ってなりましたが、旦那の今の職場状況や、転職するにあたっての利点や環境を聞いて納得しました。
転職はタイミングもあるので旦那様も何か意図があってされるんだと思いますし。
決めつけちゃうようですが、男性ってもう◯○する!!って決めてから報告しません?😵💦
私の旦那は毎回そうです。半ば諦めなのでそれなら彼がどうして転職しようと思ったのか理解しようということにしました。
ですが、S.さんの旦那さんは事故とかの不安があるようでしたらもう一度こういう理由で先延ばししてほしいと伝えるのもいいのかもしれません。
もちろん、旦那様がどうして転職しようと思ったのか理解するのも大事だと思います。
いい方向にいきますように(>_<)

  • S.

    S.

    本当にその通りすぎてびっくりしたんですけど!笑笑
    うちの旦那も勝手友達に相談して自分で決めてからの報告でした😭
    私も元々同じ会社でしたのでなぜ転職したいのかなどは理解してるつもりでお給料も断然転職先の方がいいんですよね😭
    出産を1ヶ月後に控えた状態じゃなかったら普通に頑張って!と言えたはずです、、😢

    • 7月17日
  • lloy

    lloy


    ですよね!😂💦💦
    相談したいことがあるんやけど...ってもうそれ相談じゃなくて報告だから!って毎回言ってます笑
    お給料ですか(>_<)
    いやらしい話、私の旦那の転職の話が出た時は給料は、今よりかなり上がる、残業時間は1.2時間ほど長くなるけどってことで納得しました😂旦那の体調も考えず、お金だけに目が眩んだ私...ごめんなさい😭

    転職もその時しか枠がなかったり、今しか無理!みたいな感じだったのでしょうか?それとも今の職場が旦那様的に嫌だったのでしょうか?😢

    実家に帰るのを拒んではるのも、やはりS.さんや我が子と一緒にいるほうが落ち着くのかも知れませんね。。
    でもこればっかりはなってみないとわからないかも知れません(>_<)
    転職しない、実家も帰らないとなると事故だけは気をつけてと念押ししかないかもしれないですね(>_<)参考にならずごめんなさい

    • 7月17日
  • S.

    S.

    お金本当大事ですよー💰笑笑
    将来的にマイホームも欲しいですし

    • 7月17日
  • S.

    S.

    途中で送っちゃいました💦

    旦那は今の会社が嫌だったんですよね😢他の部署の課長と同じことやらされて若いからってだけで主任止まりだし他の社員が横領したことを偉いさんが友達だからってだけで隠蔽したりなど根が真面目な旦那にはそれも耐えれなかったみたいです💦
    他にも色々ありますが、、

    ありがとうございます!参考になります!( ^ω^ )💗

    • 7月17日
柴犬ミラ


こんなに大変な時に転職されるなんて…😭
旦那様にはS.さんのサポートを最大限にして欲しいところなのに、なんで今なんでしょうね😣💦
これからS.さんも初めての育児で大変になるから、もう少し転職は育児が軌道に乗るまで待てないのでしょうか😣
私だったら、もう少し待って欲しいと伝えると思います!長くなり、すみません😢💦

  • S.

    S.

    ありがとうございます😭本当私も情けなくて泣いて訴えかけたんですけど理解不能だったみたいです。笑
    私も待って欲しいのが一番ですが旦那は舞い上がってしまって聞き流してる感じです😭

    • 7月17日
  • 柴犬ミラ

    柴犬ミラ

    いえいえ😣私自身、運送のお仕事の事はよく分からないのですが、S.さんの状況を見て思わずコメントをしてしまいました(´•ω•̥`)
    舞い上がってしまっている状態だと、中々こちら側の意見は聞き入れてもらえ難いかもしれないですね😭S.さんもご出産が近いから出来るだけストレスフリーで生活しなきゃいけない大切な時なのに…😭
    他の運送に詳しくコメントをしてくださっている方の情報などをしっかり伝えて、考えを改めて貰えると良いのですが😣💦

    • 7月17日
deleted user

わたしが運送してました!
運送は身体が動く時はいいですが
40歳以降 身体が耐えれなくなるとおもいます💦
夏は脱水、熱中症で倒れる方も沢山います

知り合いの運送の人たちは ヒザと腰を
やってしまい手術した方何人もいらっしゃいます。
仕事をやめざる終えない人もいます💦

もちろん事故を起こしたら 謹慎で 半年以上は
乗れませんので お給料もガクンと下がります。
初めの三ヶ月ほどの研修期間は どれだけ働いても安月給で
続ければ 確かに手取りはいいですが
将来的とは言えません💦
短期でするのならいいと思いますが
本当にオススメできません😅💦

  • S.

    S.

    そうなんですね😨本当うちの旦那は短気で不機嫌になったら運転も荒くなったりする人なので向いてないと思います💦
    伝えてみます!情報ありがとうございます!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直な話 元ヤ〇ザの方とか
    墨全身に入っている方も 少なくはありません💦

    運送会社を3社いましたけど どこでも
    お前 呼ばわりされたりは当たり前
    理不尽な事でも怒られます💦
    何事も先輩を優先なので 自分のトラックに
    荷物を詰め終わっても 先輩より先には
    出発したり帰ったり出来ないです💦
    体力のない方 短気の方は 本当に
    向いてないです💭

    • 7月17日
  • S.

    S.

    そんなイメージあったんですが実際も多いんですね、、😢
    昔からトラックの運転手はしたいと言ってたので応援したい気持ちはありますが色々聞くと怖くて後押しできませんね💦

    • 7月17日
はじめてのママリ

わたしも旦那が運送(配送)の仕事をしています!
運送の種類にもよると思いますが うちは朝もかなりはやく、なのに帰りも遅いです(´・ω・`)
もともと車が大好きなので運転に関しては心配はしていませんが、同じ会社の人で 寝不足で事故を起こしてしまったりも頻繁にあります、、
慣れないうちはそういうところも不安ですよね😔😔

わたしも最初は里帰りしない予定でしたが(里帰りの話をするたびに喧嘩になっていました笑) 旦那の仕事がそんなんで配送が終わらないと帰ってこれないという状況なので その間になんかあったらどうしたらいいの? と言うと そうだよねーと最終的に納得してくれました。
一番は S さんの身体なので ちゃんと話し合って解決できるといいですね😔

  • S.

    S.

    ありがとうございます😭
    出産に対しての不安と旦那の仕事に対しての不安両方のしかかってキツイです💦
    きちんと話合います😭

    • 7月17日