※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつmama♡
その他の疑問

友だちに出産祝いを送ろうと思うのですが…2人目の出産で上の子と性別が…

友だちに出産祝いを送ろうと思うのですが…
2人目の出産で上の子と性別が違うため、服が欲しいと言われました!
こういう時って高い(ブランドの)服を送るべきなんでしょうけど、、、私は安くても数枚もらう方が嬉しいかなと思うのですが…5000円ぐらいで考えてるので、5000円の服を1着よりは1000~2000円の服を3着ほどあげるの、どちらがいいと思いますか?
安い服を送るのは失礼にあたりますか??

ご意見いただけるとありがたいです。
また皆さんならどこのブランドの服をもらうと嬉しいですか?友だちは特にこだわりはないと言った感じでした!

コメント

3000円で5着セットのやつ+おもちゃとかプレゼントしてます 笑

みほ

高いブランドを送るべきってわけでもないと思いますよ‼️
私の友達もこの間出産して洋服あげましたが、マザウェイズって子供服屋さん高くもなく安くもなくちょうどいいかなって思います⭐️

ブランドにこだわりはないですが、ブランド服は嬉しいです。自分では滅多に買わないし、おしゃれしてお出かけしたい時などにいいと思います☆

m ❤︎

わたしも枚数もらった方が嬉しい派です!💕

今の時期だと、ハロー赤ちゃんなどに入ってるミキハウスとか少しお高い服も50%オフとかで買えたりしますよね…!笑
私は普通にイオンなどに入ってるプティマインとか好きです。゚(゚´ω`゚)゚。

koko☺︎

わたしなら、自分では普段あんまり買わないブランドの服が嬉しいです😃
HAKKAとか、プチバトーとか、sense of wonderとか好きです(^_^)

みゆママ

私はブランド気にせず枚数があった方がうれしいです(笑)そんなに長い期間着れないのでいいのをもらっても(^^;
貰えるものなら何でもうれしいです♡

ぴい

私も5000円1着よりも何枚かもらう方が嬉しいです!
小さい時ってすぐ着れなくなるので( ˊᵕˋ ;)

私もブランドにこだわりがないのでどこがいいと言うのは分からないんですが
ベビザらスやイオンなどの服で私は充分嬉しいです(笑)

ぺんこ

私は普段自分では手を出せない値段のお洋服をいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!でも、あまり高すぎるとお祝い返しがしんどいので適度な値段だと…😛

確かに安いといっても西松屋やユニクロなどどこにでもあるようなお洋服でなければお友だちは戴けるだけでも嬉しいんじゃないでしょうか☺️?
よっぽど安くなければ自分のお顔もたちますよね✨

ルミ

相手の方の性格にも寄ると思うんですが私ならこれ似合うと思ってとか子供のために選んでもらえた服ならブランドでもそれ以外でも嬉しいですよ😄何枚かの洋服とおやつをちょっとつけてあげたらまた可愛くなるんじゃないですかね🎵

arc

安い服はいつでも自分で買えるので、貰うならお出かけ用の高い服ですかね。

もしくは、上の子とお揃いのお洋服も喜ばれると思いますよ♡

わたしが貰ったことがあるのは、ジェラートピケ、組曲、ジルスチュアート(今はないですね)、エニィファム、キャスキッドソンです♡

キャスキッドソン嬉しかったですよー♡!

ルルロロ

ハイブランドで1枚ならば少し大きくなってから長く着れる80などのサイズで選んでみてはどうでしょう??
私は実兄からハイブランドのポンチョをもらいましたが1歳で着れて、2歳でも着れそうです!
安い服であれば本当に安いプチプラのものより、中間くらいのブランドのものを2着と靴下やスタイなどでどうでしょう??