※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
ココロ・悩み

姑と会う前からつわりのような症状があり、夫は子供と会わせたいが、私は同席がつらい。どう伝えればいい?

姑と会う3日前から眠気と頭痛吐き気がしていました。つわりかと思うほど。伝わるから子の様子も違ったし。夫は子を会わせたいだけなんで、私はもう同席したくないのですが、どうすればうまく伝わりますか?子の様子もおかしくなるから母子共々会いたくないですが、夫は子の変化には気づかない能天気だし、私抜きで行かせるのもすごく不安ですが、同席した方がいいですかね?

コメント

♡さあちん♡

アレルギーとかありますか?
もしなければ、大人と同じ物食べれる年齢なので、勝手にあれあげられたー!とか無いと思うので、連れて行って貰います(´ω`)

• ゆきなお

ゆきなお

アレルギーはないですよ。私は逃げることができるけど、子は逃げることができない状況がかわいそうだなぁと思って…

• 7月17日
  • ♡さあちん♡

♡さあちん♡

そう言う感じですね(。-_-。)
    なら、一緒に行って
    早めに帰るように仕向けるとか(´∀`=)

• 7月17日
  • ゆきなお

ゆきなお

いつも、用事があるついでに行ってるんで、1時間で解散してます。やっぱりそれしかないですかね?夫に話したところで、会いたくない、会わせたくない口実だと言われます

• 7月17日
  • ♡さあちん♡

♡さあちん♡

正直に
    会いたくないし、会わせたくないんだもん!と言ったらキレるタイプの旦那様ですか?

うちも車で20〜30分位の距離なので
    いつでも行ける距離ですが
    嫌なので月1ペース30分〜1時間コースです。
    本当は半年に1〜2回が希望ですが
    距離が距離なので、逆に来られちゃうので渋々です。

私は月1でも多いと思ってる事
    会いたくない事
    子供達をやりたい放題甘やかすから
    会わせたくない事、言いますよ(´ω`)

• 7月17日
  • ゆきなお

ゆきなお

実は何度も言っています。言う度にムキになってキレますよ。車で2時間、電車で1:30の距離ですが、向こうからこちらに来たことはありません。夫に言うこともないので会いたいとはあまり思ってないと思ってます。私の母にはうちに来るし、私も帰省するのもあって、年に何回かは会います。昨日会ったのですが、今年初めてです。おそらく次は11月か12月です。姑との方が距離が近いのに年に一度か2度しか会えない上に食事のたった1時間が夫的にはおもしろくないみたいです。
    旦那さんに言うと、さあちんさんの旦那さんはなんか言いますか?

• 7月17日
  • ♡さあちん♡

♡さあちん♡

何度も言ってるんですね(。-_-。)

年何回だろうが短時間だろうが
    嫌な物は嫌ですよね。

旦那も嫌な顔はしますが
    行かなきゃ、俺が居ない時家来られても知らないよ?ってムカつく事言います。

• 7月17日
  • ゆきなお

ゆきなお

あぁ、それはムカつく。そんなこと実行しようとする義親なんですか?
    回数や時間関係ないですよね

• 7月17日
  • ♡さあちん♡

♡さあちん♡

実行しますし
    2週間会いに行かないと
    電話が来ます。
    忙しいので!とか用事があるので!となんとか伸ばして月1です(。-_-。)
    忙しいなら、暇だから行くわよ〜と…

迷惑極まりない。

• 7月17日
  • ゆきなお

ゆきなお

それは最悪ですね。お互い辛いですね

• 7月18日