※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちゅ⭐
子育て・グッズ

1才10ヶ月の子供のトイレトレーニングについて相談です。皆さんはいつから始めましたか?成功した時期はいつでしょうか?

今1才10ヶ月の子のママです。朝、お風呂前、トイレの便座に座りますが一度も成功したことありません。みなさんはいつからトイトレ始めましたか?いつ頃成功しましたか?

コメント

みてつ

一度1歳半で始めようとしましたが、便器に座るのを嫌がり断念。2歳になり踏み台も付けて座らせてみたら成功しました。布パンツにしてから、おしっこを貯めておける時間も長くなった気がきます!完了までもう少しです。

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

コメントありがとうございます😆すごいですね✨うちもタイミング見ながらやってみたいと思います。

• 7月17日
emasara

うちの子は1歳8ヶ月頃から始めて、オシッコは2日目くらいで成功して、1週間でほぼお漏らし無しになりました。
が、その後後戻りなどもあり、オシッコ、ウンチが完全に出来てオムツが外れたのは2歳8ヶ月くらいです💦

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

コメントありがとうございました❗そうなんですね✨うちはまだパンツにもしてないし私が2人目妊娠してることもあって色々時期を考えちゃいます💦ありがとうございました✨

• 7月17日
✩ちゃめ✩

1歳半から始めましたが、今までにたまたま1回おしっこ出来ただけで全然進んでいません💧
それでも、たまにおしっこやウンチした後にトイレ指さして連れて行ってくれたりはしてるので、『おしっこやウンチの場所』と多少は思ってくれているのかな?と焦らず進めています✨

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

コメントありがとうございます。難しいですよね😌💦本人のやる気もあるのかな?うちもまったくなので気長にみていきたいです✨

• 7月17日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

無理やりトイレに連れて行って泣かれたり、外出したいのにトイトレの時間が・・・とか考えてたら外出出来ないしと色々考えてもこっちがイライラするので、『あ、トイレ行く〜?』と思いついたら一緒にトイレ行っています(笑)
    こんなんじゃオムツ取れるの遅いかも知れませんが、いつかは取れるでしょと・・・💧
    タイミング合ったらラッキー💗くらいでやってますよ✨

• 7月17日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉですよね😃母のストレスも子に伝わりますよね💦ありがとうございます✨

• 7月17日
chez

うちの子は1ヶ月からトイレに連れて行ってます。
しーしーと言えば出します。
今は1歳3ヶ月ですけど、失敗も多いです。
朝、おむつでする前でもダメですか???