※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

友人の結婚式に夫婦で招待され、1歳半の娘も一緒に来てほしいが悩んでいます。お子様ランチは食べられるか不安。皆さんならどうしますか?

11月の友人の結婚式に、夫婦で呼ばれました(新婦は私達の友人で、新郎は主人の同僚)。所謂キューピッドです。笑
娘も一緒に3人で来てと言われ、正直悩んでます。その頃は一歳半になります。皆さんならどうされますか??>_<
あと、来るならお子様ランチは食べれるか聞かれました。エビフライやハンバーグ。。今は薄味で、お子様ランチは未知の世界。一歳半くらいなら食べられるようになりますか?^_^

コメント

たまご

私はそのぐらいで旦那の友人結婚式に参加しましたが、娘のご飯は私もお子様ランチなんて未知の世界!だったので、市販の離乳食とおかしと飲み物と、絵本等(うるさくないおもちゃ)を持参して参加しましたよ!お子様ランチなんてお願いしたら余計包まなきゃいけなくなるし(笑)

• もやたん

もやたん

私もお金気になりました😂😂😂
    持ち込みできるか確認してみます!✨✨

• 7月17日
ペケーニョ

一歳過ぎで参加しましたが簡単なサンドイッチ、バナナなどをかわいいタッパーに入れて持っていきました(^^)
大人の食事のパンがおかわり自由だったので結局それで十分でしたが(^^;;

待ち時間なんかでお菓子をあげたのもあり、あまり食べなかったのでうちの場合はお子さまランチは頼まなくて正解だったなと思いました☺️

• もやたん

もやたん

やはり持ち込みですね^_^✨時間も昼過ぎだから食べさせてから参列なんで、お菓子など持ち込めるか聞いてみます^_^ありがとうございます!

• 7月17日
Lieb

私も先月家族でよんでもらい一歳4ヶ月くらいの息子連れて行きました!
主人とも交流はありましたが私の友人だったので式は私のみ参加して、主人と息子は受付辺りで待機し式後のフラワーシャワー的なところから合流し披露宴に参加しました(^^)
ぐずった時は主人に連れて出てもらうなど対処しました。
式に子供を参加させなかったのは、誓いの言葉もあったり静かな場ですし子供がぐずると披露宴みたく気軽に出ていける感じではないと思うので迷惑がかかるのでやめました。

子供の食事は無しにして席のみにしてもらい持込させてもらいました。
一歳半でもそうしていたと思います。
一歳半だとお子様ランチ食べられるものもあるとは思いますが、全部は無理だと思いますしもったいないので😅

ご夫婦揃って式に参加したい、披露宴を楽しみたいというのであればお子様はご両親などに預けていくか片方のみ行くしかないかなと思います(>_<)

• もやたん

もやたん

私も挙式のほうが心配です。。空気ぶち壊したくないので。笑
    その場合、挙式は外にいることなど事前に伝えましたか?
    離乳食はやはり持ち込みですね。私もそうします😊

• 7月17日
  • Lieb

Lieb

友達にその方がいいよねって感じで伝えて、友達も式はそうしてもらえるならそうしてほしいという感じでした!

• 7月17日
  • もやたん

もやたん

なるほど!やはり事前には伝えたほうがいいですよね。なんでおらんの?ってなりますもんね(^_^;)ありがとうございます!

• 7月17日
ぴーたろ

つい先日、一歳2ヶ月の子を連れて、友人の結婚式に私と2人で参加しました。
面倒を見れる人がおらず…
食事は食欲旺盛の子なので用意してもらってもよかったですが、余計な費用の負担させるのは申し訳ないと思ったこともあり、遠慮しました。
結局、お気遣いでパンとスープを用意してくれました。
あとは私の食事の中で食べられるものを与えましたが、本格的に食事が始まる前におやつなどてお腹いっぱいになってましたけど…
私的には食事などは自前で用意すれば良いと思っていて、むしろ、肝心の式に邪魔が入らないようにするための策を練ってました。
チャペル中、椅子に座り、お菓子を食べ過ごし、披露宴ではちょっと食事したり、初対面のはずの多くの親族の大人達が声かけてくださったりで愛想振りまき疲れたのか、披露宴の途中から夢の中へ…

• もやたん

もやたん

娘も寝てほしいーーー!😂😂😂😂笑
    詳しくありがとうございます^_^やはり遠慮すべきですね!うちも持ち込みにしてみます^_^

• 7月17日