※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

旦那依存・嫉妬癖ってどうやったら治りますか?💦笑結婚前から合わせて10年…

旦那依存・嫉妬癖って
どうやったら治りますか?💦笑

結婚前から合わせて10年の付き合いです。
旦那は老若男女問わず困ってる人を見ると
すぐ助けに行くので心配で嫉妬してしまいます
長くなりますが↓

去年、川でBBQ中に旦那は川遊びをしてました。
突然周りが騒ぎだして見てみると
子供が溺れてました💦
隣の15人ぐらいの若夫婦の子供で
酔払って気づいてなくて私は慌てて
隣の夫婦にライフジャケットを渡しましたが
奥さんは泣き崩れ、他はビール片手に
ポカーンと・・・。もう川に居た他の家族も
パニック状態💦子供も流されて必死に手だけが
見える状況でしたが旦那がその時はじめて
溺れてる事に気付いて泳いで助けに行きました
無事に旦那が子供を救出し、他の知らない家族の
お母さんですら泣いていたりで旦那が若夫婦に
「ライフジャケットつけて遊ばせるのが常識だろ!こんな小さい子供が溺れて苦しんでるのに
酒だけ飲みにきてるなら帰れ!」とブチギレ・・・
その団体も謝り帰っていきました。。。

助かって良かった!旦那ヒーローだね!と言う
友達に、救出を見守ってた色んな家族の方々が
旦那の所にきて本当に助かって良かった!
ありがとう!と沢山の声をかけてくれました。
でも私は旦那が救出時に溺れていたら・・・など
不安でトラウマ?になり1週間程泣いてました笑

心配性なので旦那にもうあまり人助けしないで!
って言ってますが旦那は困ってる人を見てみぬ
フリできないでしょ・・・😅と💦

それで最近は大通りの交差点を歩いていたら
若い事務員?のお姉さんが台車を押していて
ひっくり返し旦那が助けに行きました
そこでお姉さんがお礼がしたい!
番号教えて下さい!と旦那に言ってて
旦那は断ってましたがしつこくて・・・・
私が行き「妻です。そんなに言うなら
私の番号教えときましょうか?」と言ったら
凄く驚いてて「じゃあいいです」と
お礼だけ言って行ってしまいました・・・

しかもそれと似た事が ここ最近だけでも
5回ぐらいあります💦

助けるのは良いとして、お礼がしたいを口実を
番号聞き出したり私はそれが嫌で不安で
旦那に怒ってしまいます😅
旦那は「いやいや💦お礼してもらう為にしてる
訳じゃないし番号は絶対に教えない❗」と
呆れて笑ってますが、私からしたら
笑い事じゃないぐらい心配で💦

絶対に番号教えない❗と私も旦那を
信じてるのですが、可愛い人に限って
番号聞きたがるので嫉妬心がむき出しに
なってしまいます・・・(笑)

やっばり旦那に依存し過ぎですかね?😅
どうしたら依存や嫉妬なくせるんでしょうか?💦

コメント

柊花🌼

依存しすぎとかじゃなく旦那さんの性格が特殊なのかと(´;ω;`)
人助けは良いことですが、そのレベルによるので奥さまを不安にさせてしまう人助けは私はちょっといやです。ごめんなさい。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます❗
    本当に特殊ですよね😞
    いつも私とその人どっちが大事なの?💢と
    私が一方的に怒ってしまいます💦
    それで親や友達には、そんなの比べるな❗と
    怒られて平行線のままモヤモヤです😫
    ですが命に関わる事は本当に何があるか
    分からないので不安です😞

    • 7月17日
まる子

旦那さんは本当に優しい人ですね!😊でも連絡先を聞かれるのは少し不安ですね。それをきっかけに仲良くなられたら困るし。
おそらく旦那さんは真面目な人なので心配するようなことはない気がします!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます❗
    本当に真面目なんだと思います💦
    でも連絡先は必要ないですよね?😅
    私は連絡先交換して相手が好きになったら
    どーするの!と怒ってしまいます💦
    旦那にはドラマの見すぎ(笑)と
    笑われますが、女っていつ恋に落ちるか
    分からないので不安で😅💦(笑)

    • 7月17日
  • まる子

    まる子

    優しい人はモテたりしますよね!連絡先交換はしないでねって旦那さんに言うしかないですね😅

    • 7月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ですよね😫お互いスマホは見てるので
    番号教えたりLINEしてたら隠せないので
    大丈夫だと思いますが・・・
    早く子供の育児で旦那を忘れるぐらいに
    なりたいです😅(笑)

    • 7月17日
  • まる子

    まる子

    そんなヒーローみたいな人を旦那さんにもてて幸せですね❤でもそこまで人助けをする人だと危ないめにあったりしないか心配ですね。

    • 7月17日
🍓

これを読んだだけですが、、、そんなに旦那さんに依存してますかね?🙄
10年経っても、旦那さんに対する気持ちが冷めてないってとっても素敵だと思います(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
そして旦那さんも、とってもいい人なんですね😳感激しました🌟

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます❗
    そう言って頂き嬉しいですが
    自分でも病的な感じがして・・・😅笑
    旦那も格好良くないけど、女っていつ恋に
    落ちるか分からないので心配で💦(笑)
    知らない人に優しくしないで❗
    と怒ってしまいます😅
    旦那にはドラマの見すぎ(笑)と
    笑われますがやっばり心配で😅

    • 7月17日
deleted user

そこまで良い人なのであれば、
例え断れずに番号を渡しても、
浮気とかはしないのではないでしょうか?

他人を助けて、自分の奥さんを
傷つるなんてことはないと思うのですが。。

そんな親切、なかなかできるものではありません。
身を呈しすぎてしまうのは困りものですが、それ以外に関しては普通に褒めるだけで良いと思いますよ!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます❗
    浮気などしないと信じてますが
    相手の女性が旦那に恋したらどうしよう?
    とか(旦那はイケメンじゃないですが笑)
    私が不安になってしまって😅
    付き合ってる頃は優しい人なんだな❤って
    思って褒めてましたが
    一緒に居れば居るほど嫉妬心が強く
    なってきました💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たとえ相手が好きになっても、
    旦那さんが浮わつかなきゃ大丈夫!
    私が奥さん!とどっしり構えていれば大丈夫だと思います!!

    • 7月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですよね😣❗
    でも番号聞いてくる女性は
    本当に綺麗な方や可愛い人ばかり😫
    だんだん私も「顔で選んで助けてるの?」
    と旦那に八つ当りしてしまいます😅
    もちろん男性や老人にも優しいのですが💦

    嫉妬してると旦那が
    何でプンプンしてんの?と気を使って
    ケーキとか買ってきてくれたり
    してくれるのですが、そのうち
    私が捨てられるんじゃないかとビクビク
    して不安になります💦
    でも私も彼の妻ですもんね!💦
    もう少しどっしり構えるべきですよね❗💦

    • 7月17日
バナナ

こんにちは((∩´︶`∩))
とても素敵な旦那様なのですね!!
そんな優しい旦那様を誇らしく思いながらも、
奥様としては心配してしまいますよね(´•ω•ˋ)
人助けは素晴らしい事ですし、旦那が誰かの役に立っているのも嬉しい気持ちもあるけど…旦那がなにより大切な妻としては複雑な気持ちになりますね(´・×・`)
奥様がいる前でも老若男女関係なく助けるということは決してやましい事はないと思いますし、こんなに素敵な旦那様が私を選んだんだと自信をもっていいと思います\(*´▽`*)/
あまり褒めても調子に乗っては困るので笑 適度に心配しつついたらいいかと思います(*˙︶˙*)ノ゙
お子様が産まれたらお子様中心になるかと思うので、今は存分に甘えちゃって下さい♡

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます❗
    そうなんです💦複雑です😫
    人助けして格好いいなぁ❤と思う反面
    相手が旦那に惚れたらどうしよう・・・
    (旦那はイケメンじゃないですが笑)
    と不安になります😅💦
    そうですよね❗まだ夫婦の時間が長いので
    子供産まれたら変わりますかね?💦
    嫉妬が悪化しないように気をつけます😅

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

ヒーローみたいな旦那さん素敵ですね!
お子さん達にとっても良いパパさんになりますね〜
(*๓´ㅅ`๓)♡
依存ではなく心配&嫉妬なのかなと思いました!
でも、それだけ日常的に身の回りで事件?事故?が起こるってちょっと不思議ですね…
なにか引き寄せてるのかな?

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます❗
    本当に私達の周り色々ありすぎて・・・
    事故が多い県なのですが死亡事故や
    事故で血だらけの人など
    もう何度も遭遇してます💦
    私がご朱印が趣味なので県外など旅行に
    行っても遭遇するし、通りすがりの
    知らない人に「あなた達ひきよせる力が
    強いけど決して悪い事じゃないからね」と
    言われた事も何度もかあるので
    お払いにもいきました(笑)❗❗❗

    命に関わる人助けはやっぱり心配だし
    若い女性が相手だと恋されたらどうしよう
    (旦那はイケメンじゃないですが笑)とか
    凄く心配してしまいます😅

    • 7月17日
りこ

素敵な旦那さんですね!

でも絶対教えないって言ってくれてるので、信じてあげても良いと思います(^^)
こんなに人に親切にできる人が奥さんを悲しませる事しないと思います(*^^*)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます❗
    信じてるのですが勝手に勘ぐってしまい
    1人で落ち込んでしまいます💦

    • 7月17日
あーゆ

優しい旦那さんで素敵だと思います💗
ですが、あまりに関わりすぎて事故や事件に巻き込まれてしまわないか、心配にはなりますよね😭
そこは、旦那さんの人柄の良さとして認めてあげてよいのではないでしょうか?
番号は、いちいち聞いて来る方にムッとしてしまう気持ちはわかります!😭
ですがそれも、旦那さんを信じてあげましょう!!!
べつに旦那さんに依存しているとは思いませんよ!!
大切な人なのですから、心配して当然です!見て見ぬふりして他人事のよーに知らぬ顔する人より全然素敵だと思います!でも、本当に自分が巻き込まれないようにだけ、気をつけてって私なら旦那にキツくゆってしまうかもしれません!!お気持ちはすごくよくわかります番号は

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます❗
    そうなんです❗例えば助けても間違えられて
    加害者になってしまうとか・・・
    ニュースみて不安になります💦
    本当に番号は必要ないですよね?😅
    女の勘というか・・助けた事で相手の女性が
    旦那に恋してしまったらどうしよう
    (旦那はイケメンじゃないですが笑)とか
    番号聞いてる姿見てると思ってしまって
    不安になります😫💨

    • 7月17日
ななみ

私も依存とかの問題ではないかと💦

あーちゃんさんは人助けをする旦那さんが嫌なんですか?
それともその後の連絡先を求めてくる女性が嫌なんですか?

人助けはとても素敵だと思います!
私なら誇りです♡
けど万が一の事もありますので、、、
パパに何かあったらこの子達悲しみと思うなぁと子供を引き出します!

連絡先ですが、ハッキリお断りをしてその場を去るのがベストだと思いますね💦
どうしてもと言うのであればそれこそ奥様の番号、または会社の電話を教え個人的な連絡先はさけて欲しいものですね。

子供産まれちゃえば100対0で子供になっちゃいますけどね〜♡

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます❗
    どっちも心配で嫌です💦(笑)
    例えば、お出掛け中でも道路でパンクしてる
    車を見つけるとタイヤ交換してあげたり
    それで服も手も真っ黒でまた家に帰って
    仕度して出掛ける・・・
    そこまでしなくてもJAF呼べば良いじゃん❗
    と私がイライラしてしまうし😅
    それが女性だとお礼がしたいと
    番号聞きたがるし・・・・
    単純にお礼がしたいのも分かりますが
    旦那に惚れたらどうしよう
    (旦那はイケメンじゃないですが笑)と
    勘ぐってしまいます😅(笑)

    他の方の回答でもありましたが子供が
    産まれたら変わりますかね?💦
    2人の時間が長すぎて依存しちゃってるのか
    もう子供で旦那の事わすれたいぐらいです😅

    • 7月17日
アルパカ3号

旦那さんかっこいい!!こども助かってよかったですね(T ^ T)!これに懲りてこどもから目を離すのがこわいことだって伝わっていたらいいですよね(;_;)💦

そんな助けなきゃいけないところに遭遇するのも凄いです(>_<)!
旦那依存とは違うと思いますよー!ふつうに旦那が反対に事故に合わないかとかは心配になりますけども💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます❗
    本当に助かって良かったです❗
    私も心臓バクバクで皆もパニックでしたが
    旦那が子供に笑顔で大丈夫!大丈夫と声を
    かけて泳いで帰ってくる姿みて
    私も涙がとまりませんでした😢
    でも一歩間違えて旦那まで流されたら
    と思うと凄く不安でした😣❗

    旦那依存じゃないですかね?
    2人の時間が長すぎて、過保護の親のように
    あれこれくちだししちゃいます😅💦

    • 7月17日
raimondwes

旦那さん素晴らしい人間性ですね!
見て見ぬ振りをする人が多い中すごいです。

女性も男性にそんなことされたら運命感じて番号聞いたりするのかな?
きっと旦那さんがかっこいいんでしょうね!

そんなにいい人なら浮気はしないだろうし、なかなか性格は変えられなそうなので、、心配ですが仕方なさそうですね

そんな旦那さんが選んだ奥様なのできっと素敵な方なんだろうなと思います!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます❗
    浮気しないと信じてますが
    相手の女性が恋に落ちたらどうしよう
    (旦那はイケメンじゃないですが笑)と
    勘ぐってしまいます😅
    そういう時って顔じゃないですもんね・・・
    旦那にはドラマの見すぎ笑)と笑われますが💦

    私は旦那と違って人に頼りっぱなしなので
    素敵どころか人助けした旦那に
    怒ってしまいます😣💦

    • 7月17日
  • raimondwes

    raimondwes

    女性がもし旦那さんを好きになってしまっても、旦那さんがちゃんとしてれば大丈夫じゃないですかね!

    • 7月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですよね😣❗
    でも番号聞いてくる女性は
    本当に綺麗な方や可愛い人ばかりで
    私が男だったら惚れちゃう❗と
    思ってしまい余計に嫉妬しちゃいます💦

    旦那は趣味の車などしか頭にないので
    あまり女性に興味ないのですが
    私が旦那を男として見すぎてるのか?
    親や友達にも笑われます💦
    他の方の回答にあるように私も子供で
    頭がいっぱいになって旦那の存在
    忘れたいぐらいです😅

    • 7月17日
deleted user

旦那さんいい人だけど、
し過ぎも良くないですよね💦
子どもの件みたいに、
命に関わるような事とかだったら、
さすがに「放っとけ」と言うわけにも
行きませんけど😖💦!
事務員の女の件は、嫌ですよね〜😵
しかもその女、気持ち悪いですね😱

うちは私が前そんな感じだったので、
旦那からよく「誰でもかれでも信じるなよ!」と
言われてました😖🌀
「俺の事だけ信じとけ!」と言われて、
今では、人助けするのにも、
結構慎重に行動するように
なりました〜😂
旦那も、ヤキモチかもしれないけど、
嫌な思いとかさせるならダメだし、
一番に旦那とか家族のことを
考えないといけないなと思いました😖!

依存しすぎじゃないと思いますし、
旦那さん、少しはあーちゃん☆さん
の事を考えて行動するべきだと思います😔💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます❗
    そうなんです💦子供が助かって良かった
    だけどもし旦那も流されてたら・・・と
    考えるだけでも怖くて不安で💦

    今は助けても加害者に間違えられたりする
    時代ですし心配です😣
    旦那さんの気持ちが凄く分かります!(笑)
    本当に何かあったら心配なので
    ついつい過保護の親のように
    くちだししちゃいます😅💦

    やっぱり番号聞いたりはちょっと
    おかしいですよね?💦
    その時は交差点渡りきってから旦那が
    気付いて走って行ったので女性も
    旦那だけだと思ったみたいで・・・
    私を見て驚いてました💦
    しかも番号聞きたがる女性に限って
    凄く綺麗な方や可愛い人ばかり😩
    私だったらコロッと行っちゃいそうな
    魅力的な人ばかりだから私の嫉妬心も
    剥き出しになります😫💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    旦那からもよく同じこと言われます!
    最初は「人助けしたりするのが
    何がいけないの?」と、
    キレられたりすることに逆に
    意味分からんってイラつきましたけど、
    最近は心配とかヤキモチから
    言ってくれてるんだって
    分かって、「確かにバカ正直に
    する事だけがいいわけじゃない」って
    気付きました💦💦
    旦那さんも、たぶん「何がいけないの?」と
    まだ分かってないんだと思います😔

    その気持ち分かりますよ!
    私の旦那が……とか考えたら
    絶対嫌だし、キレます(笑)

    • 7月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    確かに「困ってるから助けたのに
    何で怒るの?」って感じです💦
    昔、車で引かれた時に助けてもらったり
    旦那自身も人に助けてもらう事があったので
    人を助けたい気持ちも分かるのですが
    私の心配性が爆発しちゃって😅(笑)

    きっと旦那もですがピクルス王子さんも
    責任感が強い方なんだなって思います❗
    それと旦那は人見知りが全くないので
    平気で声をかけてあげれる性格で😅
    ただただ善意で助ける❗
    それは本当に尊敬できるし自慢ですが
    それを狙ってくる女が本当に許せません💦笑

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんも、あーちゃん☆さんの
    気持ちに気づけたらいいんですけどね😖💦

    それを狙ってくるやつは
    論外ですよね(´・_・`)
    普通にムカつきますね😑✋
    でも旦那さんしっかりしてるみたいだし
    大丈夫と思いますよ!✨

    • 7月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ですね😞💦私ももう少し大人になって
    理解してあげれたら良いのですが😅
    妻として堂々とできるように頑張ります❗

    • 7月17日
にゃんぽぽ

凄く素敵な旦那様ですね!
なんだか、感動してしまってコメントさせて頂きました!!😳👏

そこまで他人に優しく出来るのって本当にすごい事ですね!☺️
でも確かに、あーちゃん☆さんの立場からしたら凄く心配ですよね〜!😂

でも、私が思ったのはそんなに素敵で優しい旦那様が選んだあーちゃん☆さんもとっても素敵な方なんだろうな〜と思いました!☺️💓
旦那さんもとっても魅力的な方だと思いますがそんな、魅力的な方が選んだ方なら絶対~魅力的だと思います!( 笑 )そこらの女には負けません!( 笑 )
奥さんになれる人なんて1人だけなんだし、自信持って大丈夫だと思います!😳❣️
素敵なご夫婦で羨ましいです💓

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます❗
    本当に嬉しいお言葉
    ありがとうございます😭❤

    他人にも優しくて、尊敬もしますし
    自慢の旦那なのですが
    私が心配性すぎて・・・😫💦
    1人で勘ぐってしまいます😞

    そうですよね❗
    奥さんになれるのはただ1人❗
    妻としてもっと堂々としたいのですが
    美人の方や可愛い方が連絡先教えて下さい
    と来るとつい、私は怒り狂った番犬の
    ようになってしまいます(笑)💦
    もう少し大人にならなきゃいけないですね😅

    • 7月17日