※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
妊娠・出産

39週目で前兆がない場合、入院や誘発剤はどのタイミングで決まるでしょうか?主人に立ち会いたいので、予定が早く分かると助かります。

明日で39週目に入りますが,おしるしや前駆陣痛,お腹の張りや腰痛など前兆がまるでありません、、予定日超過した場合,病院にも寄るのでしょうが,だいたいどのタイミングで入院 & 誘発剤等が決まるのでしょうか??主人に立ち会いして貰いたいので予定が早めに分かると仕事も休みやすいので。。

コメント

メロンパンナ

39wの健診の時に予定日超過した場合の話がありました。
うちの病院は41wに入院、その日に子宮口広げることをして、次の日に促進剤をするそうです。

それまでに生まれることを願うばかりです😂

• OOIOO

OOIOO

39週の健診の時に説明があったんですねえー。。ありがとうございます!

• 7月17日
めー

病院の方針や胎児やママの状態にもよりますがうちの病院は40w6dまでは特に何もせず
41wに入っても兆候が無ければ入院、誘発でした。
42wに入ってしまうと胎盤が段々寿命を迎えちゃうみたいです××
因みに自分は41w4d入院して誘発でその日に生まれました。

• OOIOO

OOIOO

結構ギリギリなんですねえ。。ありがとうございます!

• 7月17日
asp

私の場合は予定日過ぎて41wの日に入院と言われました!
そこから促進剤の点滴を3日間、3日目にバルーン入れての誘発分娩でした( ᵕ̈ )

• OOIOO

OOIOO

なるほど!ありがとうございます!

• 7月17日
Na_Ki

私は予定日超過で入院決定してました。

予定日の検診でもしかしたら入院と言われ3日後に再受診。入院の日程は41wと言われる。
3日間かけて陣痛を起こして行くと言われました。
入院の日の夜中破水かもで早めに入院し様子見していたら11時ごろから7分間隔の本陣痛。
15時になっても子宮口2センチくらいでバルーン入れる。
そこからさらに陣痛激しくなり5分間隔くらいで5センチくらいまで開きバルーンが自然に抜ける。
って感じでそこからは普通に分娩でした。促進剤は使いませんでした(•‿•)

• OOIOO

OOIOO

ぎりぎり自然分娩された様で何よりです.。ありがとうございます!

• 7月17日
ゆんすけ

39wでの予定日超過の説明では41wで入院して誘発か、超過後も自然に陣痛待つか選択させてくれました。
結局40w2dで産みましたが、本陣痛まで全く前兆はありませんでした。本陣痛を前駆だと思い込んだほど。笑
こればっかりは赤ちゃん次第なので予定通りにーとは難しいですね。

• OOIOO

OOIOO

なるほどー。。選択させて貰えるのは良いですねえ。。ありがとうございます!

• 7月17日
すけろく

私は土曜日に最後の妊婦健診で、予定日が18日だったんですが、18日までに陣痛(もしくは破水)来なかった場合、いつ入院(誘発)がいい?って聞かれましたよ!笑
私も突然聞かれたし考えてなかったのでビックリしました💦
とりあえず19日にしましたが(>_<)💦

• OOIOO

OOIOO

なるほどー,そういうパターンもあるのですねえ。。それいいですね!わたし的にはこころの準備が出来るのと,立会い希望の主人が遠方からやってくるので予め決めさせてもらえるの有難いです。コメントありがとうございます!

• 7月17日