※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

マイホームを購入した方の貯金額や希望価格について教えていただけますか?

マイホームをお持ちの方にお聞きしたいんですけど、差し支えなければ、貯金がいくらあった時に購入されましたか教えていただいてもいいですか?
今住んでいるところが官舎で、かなりボロくて狭いのでマイホームを買うのが夢です✨
ちなみち、3500万前後の家を希望しています😌

コメント

貯金450万の時に土地建物込みで4200万の新築建てました😊🙌🏻

• まーさん

まーさん

回答ありがとうございます😊
    うらやましいです✨✨
    収入にもよりますが、ローン返済のために節約などされてますか?

• 7月17日

退会ユーザー

特に徹底した節約はしてません💦
    無理のない範囲で建てたし、月々の返済額も決めたので😵
    参考にならずすみません🙌🏻💦
    頭金400万
    月々9万
    ボーナス月20万
    の35年固定です!

• 7月17日
  • まーさん

まーさん

貯金600万以上あれば4000万未満のお家買えますかね?😅
    スーモで支払いシミュレーションやってみましたが月々の返済も無理ではなさそうなんですけど…

• 7月17日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ?
    ただ、うちの場合は車のローンはありません!
    車のローンあったら無理だったかなーって今思います🙌🏻
    支払いの一度見直してみてそれでもいけそうなら大丈夫かと✨

• 7月17日
  • まーさん

まーさん

うちも車のローンはないのでそれは救いです(笑)😅
    主人と要相談ですね✨

• 7月17日
Yoshirin

貯金500万の時に4300万の新築買いました👍

• まーさん

まーさん

回答ありがとうございます😌
    本当は4000万前後を希望してるんですが、旦那が高くても3500万を希望してまして…😱
    家を買っても後々お金に余裕がないとケンカの原因になるからだと言ってかなり慎重になってます💦

• 7月17日
  • Yoshirin

Yoshirin

旦那さん賢明な判断ですね😌
    私達は建売でも良かったので3500万で希望していたのですが、一目惚れした建売が4300万でした😅
    やはり高い分設備が整ってたり環境がいいです✨
    私が育休中に買ったので職場復帰まであと数年あまり余裕ありませんが何とかなりそうです🙌

• 7月17日
  • まーさん

まーさん

いいなと思うのはそれなりの値段なんですよね😭💦
    今の官舎の家賃が2万ちょっとでここに住んでいる間が貯金するチャンスなんですが、私も今育休中で手当ても今年の11月までしか出ないし、保育園に入れれば復帰できてお給料も入るからいいんですけど入れるか分からないし…
    今すぐ買うつもりはないですけど、保育園に入れるかどうかによって考えようかと思います😅

• 7月17日
  • Yoshirin

Yoshirin

保育園入れてから家を買う場合、保育園変わる可能性もありますのでタイミングが難しいですね💦
    それか小学校入学する際同じ保育園の子がいなくてもいいなら入学まで今の家賃が安いとこで貯金ですね🤔

• 7月17日
  • まーさん

まーさん

なるほど!
    じゃあもう少し今のところで我慢して今はお金を貯めた方がよさそうですね😅

• 7月17日
ママリ

貯金900万でした。
土地代込みで3500万程でしょうか。
子どもの積立や将来の修繕費なども考えて、無理はしないのが一番です。
それに、車が壊れた!大型家電が壊れた!なんて事も有り得るわけですから^_^

旦那さんはとてもしっかりと家庭の為に色々考えてくれてるんですね♡後先考えないウチの旦那とは大違い。羨ましいです^_^笑

• まーさん

まーさん

生活していく上で色々なことが起こることも想定しないといけませんね😥
    突然お金が必要になることも考えると、やっぱり今は我慢して貯金した方がいいかもしれません💧

• 7月17日
エリカ

貯金なしでフルローンです。
中古物件で諸費用も含め1200万で
月々42000円です( ^ω^ )

• まーさん

まーさん

中古を買われたんですね😌
    何か節約などされてますか?

• 7月17日
  • エリカ

エリカ

とくにです(笑)
    普通に買う前と変わりなくです◎

• 7月17日