※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemama
妊娠・出産

妊娠8カ月で腹囲が変わらず、妊娠していることに気づかれないことに笑っています。赤ちゃんは順調なので心配はしていませんが、同じ経験をした人がいるか気になります。これからどれくらい大きくなるのか不安です。

妊娠8カ月なんですが妊娠4カ月から腹囲変わらずで
誰にも妊婦と気づいてもらえません笑

妊婦というとびっくりされ
8カ月というとさらにびっくりされます😆💦

赤ちゃんは順調なので心配してないですが
同じような人いますか?^o^

これから大きくなるんですかね💭?
臨月まで殆ど大きくならなかった、なんて人いますか?💡

コメント

さつも

もしかして筋肉質ですか??
それにしても羨ましいです。
私の妊娠初期というか出産した私のお腹ぐらいしか膨らんでない…
体質があるみたいですから赤ちゃんが順調なら問題ないと思いますよー(•ᵕᴗᵕ•)ちなみに私は大きくなる体質で100センチ超えました=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

• yumemama

yumemama

9年間陸上やってて辞めた後も
    毎日じゃないですけど走ったり筋トレは少ししてました☆彡それのせいですかね?☺️
    嬉しいような、、せっかくのマタニティなのに実感もなく寂しいような😂

100センチ超えは何するにも大変そうです🤣

• 7月17日
うぃ

8ヶ月!?スゴイですね!!!
本当に妊娠してるってわからない!

もともと細いんですか?!✨

すみません(^^;;
写真見てビックリしてコメント
してしまいました💦

私は赤ちゃんは小さめだったけど
私自身も小さいので1週ごとに
どんどん大きくなってました(^-^)

• yumemama

yumemama

普通よりは痩せてだと思いますが
    凄く痩せてたってわけでもなく🤣
    やっぱりびっくりされますよね笑
    自分でも無意識にうつ伏せ寝してたりして
    焦ります😂💭

• 7月17日
YWMAMA

私も8ヶ月くらいまで全然でてこなかったです!
でも臨月くらいでやっと妊婦感でてきて服にもよるけど妊婦って気づいてくれるまでになりました😊✨
赤ちゃんも3000あったのに不思議です😂

でも出ない方が産後すぐにお腹へっこみますよ!!

• yumemama

yumemama

やっぱりそういう体質なんですかね!
    妊婦感出てくると実感しますよね☺️

そうなんですね!早くへっこむのはいいですね✨✨

• 7月17日
Lily

骨盤の形が良くて、綺麗におさまってるのか、
インナーマッスルが鍛えられていて
子宮がよく支えられてるかだと思います😍✨

私は、1人目出産してからの骨盤が戻っていない+腹筋もだいぶ落ちてしまって...
お腹が出過ぎて重力に耐えれてないようで💦
お腹が下に下に引っ張られるため、
めちゃくちゃ下腹が痛くて臨月になると歩くのもほんとに辛くて😭
マイナートラブルばかりです😭😭💦

• yumemama

yumemama

このまま安産だといいですが🤣💟

やっぱりお腹大きい人の方が腰痛とかありそうですよね💦

• 7月17日
ちるみる

腹筋ある人だとあんまり出ないそうですね😊
きれいなお腹羨ましいです❤

私は出過ぎてすんげ~です(笑)

• yumemama

yumemama

腹筋のおかげですかね☺️💟
    寂しいなぁとおもいますが、良かったと思うようにします笑!

体質なんですかね😂💡

• 7月17日
まな

私の後輩がそんな感じで妊婦だと気づかれなかったです!!
でも赤ちゃんは3000gあって、体質なのかねぇ〜と話してました☺️

• yumemama

yumemama

妊婦さんのイメージと自分が結びつかなすぎてあと2カ月で生まれるとか信じられません😂

赤ちゃんの大きさとは関係ないみたいですね!

• 7月17日
ネコママ

私もお腹小さいです😅一人目の時も全然出なくて、臨月なのに8ヶ月くらい?とか言われたり…臨月って言うとみんなにびっくりされてました💦今二人目も7ヶ月だけど同じ様に全然出てきません💦でも赤ちゃんは1000㌘もあって病院で赤ちゃん育ちすぎって言われたり😂お腹出ないと心配になりますよね💦でも、背が高かったり、腹筋がしっかりあるとお腹が出にくいって言われました。出過ぎて悩んでる人もたくさんいるし、個人差ってことで納得するようにしてます😂

• yumemama

yumemama

たしかに!私身長大きいです✨167あり、筋トレしてました!
    やっぱり周りと比べて何かしら心配になっちゃうもんですよね💭でも、産んだあとお腹へっこみやすいって回答もあったので、良かったと思うようにします!笑

• 7月17日
  • ネコママ

ネコママ

やっぱり✨私も身長同じくらいです。
    他の方が言うように出産後お腹すぐに元に戻りますよ✨
    でも骨盤ベルトは暫くの間頑張って着けてないとですが、産む前と全然変わらなく戻りました😊

• 7月17日
aco

8ヶ月!すごいですね!
私も妊娠前は筋トレが趣味だったので、あんまりお腹はでませんでした!
産まれてから娘を抱いてたら、家の隣のおじさんに、誰の子?って言われ、私の子!と言ったら、ええええ〜!!!お腹大きくなかったよね!?とビックリされましたよぉ😂

• yumemama

yumemama

そうなっちゃいますよね🤣
    私もそうなりそうですwwこの前助産師やってるおばさんと最近久しぶりに会っても、妊娠してると気づかれなかったので
    一般の人じゃ知らないうちに生まれてたって事になりそうです😂💡

• 7月17日
  • aco

aco

ビックリされちゃいますね😂
    あと、電車乗っても臨月なのに席譲って貰えませんでした😂マタニティマークちらつかせ、お腹さすってましたが、気づかれませんでした😂笑

• 7月17日
リエ

澤さん(なでしこの)が、筋肉質でお腹が膨らまなかったって話してましたよ。

• yumemama

yumemama

やっぱり筋肉あるとそうなんですね!
    色々調べてたら、海外のバスケ選手で生まれるまで本人も妊娠してる事に気づかなかったってニュースもありました笑笑

• 7月17日
  • リエ

リエ

ネットでも、何人かお腹目立たずに気付くのが遅かったケース紹介されてましたね。

• 7月17日
やきそば

私も8ヶ月の時、それくらいしかでてなかったです( ´ ▽ ` )
臨月の今は、洋服によってはなんとなく目立つようにはなりましたが、それでも臨月って言うと驚かれます💦

赤ちゃんの大きさも問題ないですし、胎動も元気で洋服もマタニティ買わずに済んで、ラッキーかな!と思ってます♩
私の場合は筋肉質なわけではないですが、身長170あるからそんなに目立たないのかな?って勝手に解釈してます。

• やきそば

やきそば

ちなみに、妊娠したら毎月お腹の写真撮って残す!!って決めてましたが、変化に差がなくつまらなかったので、やめちゃいました。。。笑
    妊娠線はできてません♡

• 7月17日
  • yumemama

yumemama

私も167あるので身長も関係ありそうですね!胴長なので余計、お部屋が広くて快適かなーとプラス思考です笑

分かります🤣!私も毎週写真撮ってたのに
    変化なく、毎月ごとにしても変わらなくて最近は気が向いたときだけ撮ってますw
    たしかに💟私もクリームも塗らず今の所妊娠線出来てないです💟

• 7月17日
かや

参加したマタニティクラスにも全然お腹が出てない方がいて「初期から参加してて偉いな〜」なんて思ってましたが話をしたところ9ヶ月ということ!!!チョー驚きました!!!本人は大きくなってほしいと言っていましたが、こちらとしてはとっても羨ましかったです><今は太りすぎて何をするにも動機がひどくて..ww

• yumemama

yumemama

私も妊婦さんがお腹抱える姿みて羨ましい〜って思ってます🤣👍
    マタニティフォトとか撮りたいのに
    絶対意味ないしただ少し太った写真になりそうですw
    どちらの体質にせよメリットとデメリットとはあるって事ですね😂✨

• 7月17日
  • かや

かや

なるほど!!!マタニティフォトとか撮りたいならお腹出ていてほしいですね!!!私は予想以上のお腹の出方、そして妊娠線にショックを受けて写真は撮らない方向にしました(つω`*)

• 7月17日
アルソック

私もお腹小さかったです!
予定日過ぎて、久々な友達に会っても全く気付かれませんでした。
後日産まれたと言ったら「え?!あの時いたの?!え?!」と驚かれたぐらいです(笑)
(周りには妊娠したことを伝えてなかったため)

産まれも2500㌘なかったし、ほんっとに細かったので心配しましたが、
1歳が過ぎた今、1度も熱を出したことないぐらい、元気に走り回ってます(笑)

• yumemama

yumemama

臨月で気づかれないってある意味すごいことですね!!お腹だけじゃなく顔とか腕とかにもお肉がなかったってことですよー☺️✨
    妊娠中、体重は増えてましたか?😊
    私は今の所3.5キロ増えてます!

元気な子が生まれて何よりです💟💟

• 7月17日
煌

スポーツやってて筋肉質の人はお腹出にくいらしいですね!
TVで外国の方が妊娠に気づかず大会中に陣痛きてやっと妊娠に気づいた話を見たことありますよw
その人はそのまま産んだそうですw

さっちゃん

私も今7カ月ですが同じくほとんど出てなくて妊婦だと気づかれることは全くないし7カ月っていうとめっちゃ驚かれます笑
あまりにも大きくならないと不安になりますよね…
私もスポーツは好きでしたが、ガッツリ筋肉があったわけじゃないので何でかなって感じです!

らむらむ

私も赤ちゃんの体重は標準なのにお腹のはあまり出ていませんでした。なので、全然妊婦と気付かれず(笑)
でも、9カ月に入ってから人一倍お腹が大きくなりました(^_^;)
臨月の今はドーンっ!て感じです(゚∀゚)