※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

最近、3ヶ月半の女の子が夜中に起きるようになり、寝ぐずりがひどくなりました。日中はエルゴで寝かせているが、心配です。成長に伴う変化なのか、普通の睡眠時間に移行するのか不安です。

生後108日。3ヶ月半の女の子なのですが、最近突然夜中に細切れに起きるようになりました💦寝ぐずりがひどくて、以前はお昼寝もセルフでねんねしてたくらい手のかからない子だったのに、突然だっこちゃんになり、抱っこしないとグズグズ、グズグズします。日中はエルゴで寝かせたりしてしのいでますが、突然どうしたんだろう、、と心配です😅普通は、夜寝る時間が増えてくる時期ですよね?それとも、成長する時期なので、愚図るのでしょうか?

コメント

おおれんじ

うちもそうでしたよー。夜8時間普通だったのに。。
成長とともにそうなることもあるみたいですよー。色々な刺激を受けるから。

• メロン

メロン

そうなんですねー!そう思うと、仕方のないことですよね😭いつ頃落ち着きましたか?

• 7月17日
  • おおれんじ

おおれんじ

まだ落ち着かないです笑
    寝返りをするころとか、歯が生える頃とか、何か成長があるたびにその前後は特によく起きます。仕方のないことと思って、つきあってます(^_^;)

• 7月17日
  • メロン

メロン

そうですよね💦その子によってそれぞれですもんね😂ありがとうございます💕

• 7月17日