ふぅ
ココロ・悩み

妊娠9週目初マタです。私はまだ籍を入れてません。私は23歳、彼は一個下…

妊娠9週目初マタです。
私はまだ籍を入れてません。
私は23歳、彼は一個下の22歳で、
付き合って半年で妊娠しました。
とても喜んでくれたし、私もこの人ならと思えたので結婚を決めました。
しかし昔から彼は喧嘩っ早いというか、自分が気に食わないと怒鳴り散らし、
周りの人達に八つ当たりや物に当たったり、
たまに手を上げたりもしています。
まだ私には殴ったり大きなことはしていませんが、
押さえつけられたり無理矢理引っ張られて倒れてしまったりはよくあります。

私もつわりがひどく情緒不安定な時期なので喧嘩が始まると彼の機嫌を余計にそこねてしまうときがあります。
冷静になろう。私が大人にならないと。と思って我慢は毎日のようにしています。

赤ちゃんは産みたいです。
彼のことはそれでも愛しています。
喧嘩していないとき、普段はとても優しくて私にメロメロなタイプです。
ですが仕事でイライラして帰宅したとき、
寝起きで不機嫌なとき、
飲酒運転は危ないからやめてなど注意したときは、
別人のように怒鳴りはじめ、壁を殴り…の繰り返しです。

同じような経験のある妊婦さん、いらっしゃいますか?
彼と喧嘩ばかりでうまくいかないことくらいでは、別れようとかは考えていません。
お腹に居る赤ちゃんのためにも出来る限り我慢したいと思っています。

ですがもしこのまま、彼の性格が変わらずに赤ちゃんが産まれて、
その子の前でいざ物でも飛んできたら…怒鳴り散らして赤ちゃんにまで影響が出たら…
と思うと、どうしたらいいのか…と不安でいっぱいです。
妊娠がわかってからほぼ毎日泣いています。
正直つらすぎます。

解決できなくてもいいです。
ただ同じような経験のある方とお話がしたいと思っています。

コメント

ぶーぶ

ぶーぶ

お腹の中にいる赤ちゃんの為にも我慢?

  • 7月21日
ぶーぶ

ぶーぶ

↑すみません。

あなたが何故出来る限り我慢するんでしょう?

我慢しなければいけないのは、男性の方です。
とゆうか、22歳でしょ。
いつまでガキのつもりやねん。
飲酒運転注意されてキレるってバカか?
って感じです。

押さえ付けられたりするのも立派なDVです。
男の力に女が勝てるわけないでしょ。
普通の男性なら、押さえ付けたりもしません。

好きなのもわかります。
いつか、変わってくれるかもって思う気持ちもわかります。

でも、よっぽどの変化がない限り
かわりませんよ。

無理矢理引っ張られて転んだ拍子に
お腹を打ったりして
もしもの事があったら?
今はまだ殴られたりしてないけど
いつ殴ってくるかわかりませんよ。

赤ちゃんを守れるのはあなただけです。



  • 7月21日
らむさん

らむさん

え、もう手だされてません??
普通の人なら押さえつけたり、引っ張ったりもしないですよ?

産まれたあと、イライラしてるときに泣かれたら物投げそうです…。

いいところもあるから別れられないんですかね?あまり我慢しすぎると、お腹の赤ちゃんにも影響がでます。

  • 7月21日
ふぅ

ふぅ

コメントありがとうございます。
私自身、ヒステリックになりやすい性格で
彼をイラつかせてしまうのかもしれません…
私の言葉選びが悪いのかもしれません。

これってDVなんでしょうか。
周りに相談できる人も居ないので
毎日涙を流しながら機嫌を伺う毎日です…。

  • 7月21日
ぶーぶ

ぶーぶ

典型的なDVですよ(._.)


私も暴力的な人と付き合ってました。
普段はほんとに優しいんですよね。
私に直接手を出してきたのは1度でしたが、
最初は壁や物に当たってました。
私もその時は好きだったので我慢してましたが
手を出された瞬間に無理だと思い別れました。

お腹の赤ちゃんの事を考えると
たくさん悩むと思います。
でも、ほんとに、赤ちゃんの為を
思うなら我慢するのは間違ってます。

  • 7月21日
ふぅ

ふぅ

コメントありがとうございます。

やはりDVなんですか…
誰にも相談できません…
親も居ません。
つわりがひどく、仕事も辞めました。
もしいま彼を失ったら、誰も頼れる人が居ないです。
私1人ではどうしようも…

彼はたまに夜も仕事に出ているので今も居ませんが、
出勤前またいつものように暴れて
私にアバズレとか悪口を散々言って出て行きました。

こんなときはいつも、
お腹をなでて赤ちゃんと会話するようにしています。
そうすると自然と優しい気持ちになれます。

  • 7月21日
ぴろすけ

ぴろすけ

もうDVですね。
DV被害に遭ってた女性が同じ職場に2人もいましたが、2人とも病院に運ばれるまで自分がDVを受けている現実を受け入れていませんでしたし、「いつもは優しいの」と言って無駄に夫をかばっていました。
彼女たちは今はどちらも離婚しています。
離婚を決意したきっかけは、子供にまで暴力が及んだからです。

あなたが耐えられるだけ耐える分にはいいと思いますよ。それはあなたの自由だし、彼のことを好きでいる気持ちは誰かに制限されるものでもないし。
でも産まれてくる子供に辛い思いをさせないようにだけ気をつけてあげてくださいね。
DVは暴力だけではないですよ。怒鳴られたり、暴言吐かれたり。それも立派なDVって言うんです。
小さな子供は大人に暴言を怒鳴られるだけで脳が萎縮します。それって立派な暴力ですよね。

  • 7月21日
ぴろすけ

ぴろすけ

お住まいの自治体に相談窓口はありませんか?
事情を説明して万一シングルで育てていくことになった場合に受けられる支援を紹介してもらうことができると思います。
彼のDVのことや今後の心配についても、相談に乗ってくれるところが必ずあるはずです。
探してみてください。
まだ産まれていなくても、母と子の相談室みたいな窓口で受け付けてくれると思います。
東京にお住まいなら、母と子の健康相談という窓口があります。

  • 7月21日
ふぅ

ふぅ

DVに気づいたことがなかったので、
調べたこともなければまさか私が。って思ってました…

私もカチンときたときに枕やティッシュボックスを投げつけたことがあります。
本音ではなく、言ったらやめるかな?と思って軽く、
DVだよそれ、怖いからやめて。と言ったことがありました。
彼はそれに対して、
お前が原因作ってんだろ。DVされるようなことしてっからだ。とか
喧嘩して俺に怒鳴られたくらいでわんわん泣いてるような弱い人間が母親になんてなれるわけねーだろ!しっかりしろ!泣くな!
とまた怒鳴られました。

立派なDVだったってことでしょうか。
私は赤ちゃんを守りたいです。

  • 7月21日
みいちゃ

みいちゃ

私のお友達が同じような感じで結婚をしました。子供が生まれたら変わることを信じて。

ですが妊婦中に冬にベランダに出されたり
突き飛ばされたり、その度に謝ってきて許してしまって…

そのあと子供が生まれてからも変わらず
娘が2歳くらいになった時に今まで以上に殴られ血だらけになり娘に手を出そうとして、それを守ってまた殴られ、男が出て行った後に娘が血だらけの顔を「大丈夫?泣かないで。」と言いながら拭いてるのをみて離婚を決意したそうです。
性格は簡単には変わりません。
旦那は赤の他人ですが、子供は血が繋がってる子供です。未来を見据えて、母親の自覚を持ったうえで、考えてください。
お腹の子の幸せを願ってます!!

  • 7月21日
ふぅ

ふぅ

相談窓口、調べてみたらありました。
仙台に住んでいます。
明日、検診があるのでそのあと彼が居ないときに電話してみようかと思います。
きっと彼に電話したことがバレたら
お前ばかなんじゃねーの?
とまた怒鳴られるのは分かっています。
バレないようにしてみます。

  • 7月21日
ふぅ

ふぅ


そんな方も居るんですね。
私の場合まだマシですがもしかしたらこれから
ひどくなるかもしれないと不安になってきました。
周りにそんな経験してる人が居ないので気がつきませんでした…

もっと強くなりたいと思います。
妊娠中に暴力されて流産、産まれてから子供が暴力を受ける
なんてことは絶対に防ぎます。
なにがあってもこの子は守ります。

  • 7月21日
七星-02

七星-02

病院での検診の時に、相談場所はありませんか?
助産師さんが、聞いてくれるかと思います。
行政の窓口なんかも教えてもらえるはずです。
不穏な空気を出してしまって、旦那さまに勘付かれ、電話が出来なくなってしまうなど、手遅れにならない為にも、今日は早めに休んで、明日病院でお話なさってみてください。
わたしも読んでいる限りDVだと感じました。
どうぞ上手くいきますように…。

  • 7月21日
みいちゃ

みいちゃ

ちなみにお母さんは20歳で私を授かり、お父さんと結婚するつもりが浮気性が治らないため結婚もせずに1人で育ててくれました。

母は外国人で日本語がまったく分からないところからスタートして、誰にも頼らず立派に育ててくれました!
そんな私も23歳で妊娠6ヶ月です(^^)♡

お母さんに感謝してもしきれないし、
親孝行をたくさんしていこうと思います。(^^)

お腹の子を守れるのは、あなただけしかいません!(´・ω・)
自分も子供も大切にしてあげてください!

  • 7月21日
ふぅ

ふぅ

病院の相談場所ですか…
いつも検診のときは彼が仕事を少し抜け出して一緒に行くので
病院では誰にも相談できないかと…
妊娠したのを知ってから昼と夜毎日必死に働いてくれていたので
私が文句を言える立場ではないのかなとも思っていて…
被害妄想かなって…。

  • 7月21日
七星-02

七星-02

診察室まで彼は入ってきますか?
協力的な場合を除き、診察室まで入ってくるんであれば、失礼ですが絶望的です。
まず間違いなくDVかと。
監視目的で、付いて来る男性は、少ないですが居ます。
被害妄想ではありません。
辛い思いを実際されているんです。
赤ちゃんを守ってあげられるのは母親だけです。
なんとか、母子ともに健康で生きられますように…

  • 7月21日
ぴろすけ

ぴろすけ

相談窓口、見つかって良かったです。
きっと実際に他の人に打ち明けることで、それだけでも気持ちは楽になりますよ。
主さんがされていることは他の方の回答見ていても分かると思いますが、客観的に見てもう既にDVです。
自分のせいかもとか、被害妄想かもとか、そういう考えはこの際一切捨て切ったほうがいいです。お腹の赤ちゃんのためにも。
赤ちゃん守れるのは主さんしかいないですからね。
頑張ってください。遠くからですが、応援しています。
解決の糸口が早く見つかりますように!

  • 7月22日
ϵ( 'Θ' )϶SZK

ϵ( 'Θ' )϶SZK

大丈夫ですか?
考えたらすごく悲しくなリました;_;
私の大切な人も、DVのひどいので何回も入院させられたリ骨折させられたリ、本当に本当にひどかッたです。
死んでしまうと、周リわみんな思っていました。
でも、やッぱリ好きが強くて結婚して、子供も産みました。
交際5年絶えましたが…子供が生まれ、1週間で離婚しましたよ!!
今でわすごーーーく幸せそうです!!!
何か、子供の事考えると難しい決断ですよね(இɷஇ )
でも、子供を守れるのわママだけです。
頑張ッて、いい結果出して下さいね!

  • 7月22日

「ココロ・悩み」に関する質問